中国ネット輸出のすごい人


br />

先日、中国向けビジネスについての記事を書きました。

tinyurl.com…

そしたら、来るわ来るわ、中国ビジネスの情報てんこ盛り。

シンガポールで会ったお客さんは、中国系の方でした。

シンガポールチャイニーズとチャイナチャイニーズの違いを知りました。

新年会でシンガポール同行券を落札された2名の方は

中国仕入を実践されている方でした。

2月の14日からは井上香織さんに会いに行って

中国ビジネスの深~い話しを伺う予定です。

ここ1か月ほどで、中国ビジネスの話しが

めっちゃくちゃ入ってきました。

私にとって、中国ビジネスは未知の世界なので、

毎回、毎回ワクワクしています。

中国からの輸入ビジネスをされている方が多かったのですが、

逆に輸出して儲けている人はいないのかな?

そう思っていたら、先日の記事にコメントをいただいたので、

早速、内田さんにコンタクトを取ってみました。

内田さんは、数少ない中国ビジネスで儲けている方です。

タオバオの、あるジャンルで5位に食い込んでいる方。

> 中国向けのEC販売は、
>
> 先進国向けと異なりかなり癖があります。

とおっしゃられていますが、

実際にサイトを拝見して、日本人らしく

素晴らしいお仕事をされているなあと感動しました。

内田さんのブログも拝読させてもらいましたが、中国人は

1.中国人はお金持ちでも結構財布はシビア

2.それを踏まえて商売しないといけない

3.面子のために高級車や国際ブランド品を買う。でも結構シビア。

こんなことをおっしゃられています。

中国ビジネスで成功している例も結構たくさん載っていて、

中国ECの成功企業ラミューの記事を分析したりされています。

・SPA型で利益率の高いモデル

・女性向け下着を日本発を表に出している

・価格は100元以下と低価格

・大規模な広告投資

・リアル店舗の展開

が、成功の鍵だそうです。なるほど。

内田さんのブログはこちらです。

blog.goo.ne.jp/muchida3527…

内田さんは非常に苦労もされているし、努力もされている方です。

だからこそ、彼の情報から本物の中国ビジネスの可能性を

知ることができると思います。

中国向けの輸出ビジネスに興味がある方は、

内田さんに聞いてみるといいと思いますよ。

【あとがき1】

中国ネットビジネスに取り組みたいけど、

とりあえず実践している人のナマレポートを読んで勉強したい。

そう思っている人は、内田さんのレポートをオススメします。

tinyurl.com…

有料ですが、その辺のニュースより、

よっぽど正しく実態を把握できると思いますよ。

【あとがき2】

中国ビジネスには一切触れていない、私のDVDはこちら

『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

tinyurl.com…

決済の後に、ご住所などをご登録いただく画面に遷移します。

決済いただいたメールアドレスに、ご案内が行っているはずです。

ご登録がお済みでない方は、至急ご登録をお願いいたします。

ご購入いただいた方で、ご不明な点がある場合は

dvd☆9-4.jp ← ☆を@に変えてメールください。


The following two tabs change content below.