世界一の国を歩いてみた。


br />

だいたいみんな、私が本気を出して夢を語ると、ヒいちゃいます。

だから高ぶる気持ちを抑えて、しごく冷静に語るようにしています。

今の事務所では妻も一緒に仕事してるんですが、

「南アのお客さん、グーグルマップで調べたらでてきたよー!

 チョー豪邸だよー!」

とか言うと、喜びます。

三田さんのセミナーが大人気で、

> 三田蔵さんのセミナー、すごく良かったです。
> こんなコアな情報も聞かせて頂いて、感動モノですよ。
> 会社が超繁忙期なので、土日に休むのはご法度でしたが
> それでも強行突破して遠いところから来た甲斐がありました。
>
> このセミナーを参加させて頂いて、もう迷う事はなくなりました。
> もう輸出オンリーでやらせていただきます!
>
> 三田蔵さんも予想通り、親しみのあるお人柄が出て本当に
> 素敵な人ですね。
>
> —中略—
>
> そして吉田さん、ますますステージが高いところへ行かれて
> 風格が漂っていましたよ(^.^)
> 生来、偏屈な人間なのですが、途中での吉田さんのスピーチ
> とっても賛同出来ましたよ。日本人が元気がなくなってきている。
> 輸出で日本の良さをアピールして行こうと・・・。
> 実に明快なこのビジネスのモチベーションです。

という報告をいただいたり。

アンケート、60名分の加工が大変なので、一部だけ公開します。
(モレた人、ゴメンナサイ!)

www.9-4.jp/mita-seminar.html…

元気のない日本を、なんとかしようよ。

いつやるの? 今しかないでしょ。

誰がやるの? アナタしかいないでしょ。

あんまり言いすぎるとイケないのは分かってるので、

小声で、落ち着いて、ソフトにしゃべるようにしてます。

毎日が小さな奇跡の連続で、それが次第に大きくなるのもまた奇跡。

事務所で、立ち○ョンをすると怒られるので、

オカ○みたいにトイレで座って、深く考える。

世直し、するのだ。

妻が、「まーた??」という顔で私を見てる。

でも、なんか今日は自分を止められなかった。

いいじゃん。どうせ人なんて1割も人の話し聞いてないんだから、

1000%ぐらいの気持ちで話せば100%伝わるでしょ。

あ。しつこいですね。冷静になります。

ヒッヒッフー(ラマーズ法)。

【あとがき1】

会員さんが、スカイプ持ってないというので

今まではプロバイダのIP電話使ってたんですが、

受話器持ちながらパソコン触るのが面倒なので

スカイプの電話番号を取ることにしました。

tinyurl.com…

050のIP電話番号が登録されて、

自宅電話からスカイプに発信できたー!!!

すっげー!

ハイテンションで叫んでいると、

ふと疑問が。

あれ?これってスカイプ立ち上がってなかったらどーなるの?

お。通話転送ってのがある。設定してみよう。

携帯の番号を登録して、スカイプを落としてみる。

おもむろに自宅電話からかけてみたら・・・

すっげー!

携帯に着信キター!!!

子供のように喜んでいます。

【あとがき2】

昨日の記事で、なんか20人ぐらいから南アの情報をいただいてしまいました。

また1つ、賢くなりました。ありがとうございましたm(_ _)m

と好評だったので、今日はルクセンブルクのお客様のところを探検。

ルクセンブルク?どこの田舎国だ?と驚きの読者様。

ちっちっち。

国の国内総生産順リスト (一人当り為替レート)

tinyurl.com…

なんと、ルクセンブルクは世界第一位です。

資源が豊富なのかな?

とWIKIでひっぱってみましたが。

tinyurl.com…

農業国から鉄鋼業で経済大国になって、青森県ほどの大きさの国土ながら

ユーロ圏を代表する国際金融センターになっちゃったのカー。

カーすごい。

情報通信、観光、金融、白ワインとチョコレート。

世界第一位の国だけど、町並みはなんか静か。

グーグルマップで、ピグマン歩かせようと思ったけど、

どうやらここは歩けないようだ。

お客様の自宅の近くの街の写真を

ポチポチクリックしてたら、こんな写真サイトに行きついた。

tinyurl.com…

きゃー素敵。

これって風の谷のナウシカに出てきそうな景色!!!

今度、お客様にどんな国? って聞いてみよっと♪


The following two tabs change content below.