ワーホリガールに熱烈アタックを受けた話し。


br />

Dear sir/madam,
(初めまして)

I am interested for the business nature of your company.
(あなたの会社のビジネスに興味があります。)

I am 26 years old female, Chinese came from Hong Kong.
(私は香港在住の中国人で、26歳です)

I am looking for a job in Japan
(私は日本で職を探していて)

and I will go to Japan for 1 year using working holiday visa.
(ワーキングホリデーで日本に1年滞在する予定です)

If you have any job vacancy, please send me a email.
(もしあなたが求人をされているならメールをください。)

Looking forward to your reply.
(あなたの良い返事をお待ちしております)

こんなメッセージをいただきました。

ふーむ、海外の人は積極的だなあ。

特にアジアでは、一度本国を離れて修行してから戻るという文化が

かなりあって、それを国も積極的に推し進めている感じがしますね。

私が反対の立場だったら、ここまでアグレッシブに

行動できるかって考えるとやっぱり難しいと思います。

求人募集の欄をただ眺めて、良い求人がないなあってボヤくぐらい。

自分が気に入った会社に、こちら側からアタックをかけるなんて

(しかも外国企業)なかなかできることではないと思います。

多分彼女は中国系の香港人なので、マンダリン(北京語)と

英語の両方がしゃべれるんでしょう。

発音は多分アジア英語でしょうけれど、翻訳エンジンでキレイに訳せる

教科書通りの英語力を持っています。

地方出身の方が東京に住んで標準語になるように、

彼女たちは共通語として英語を話す。

相手に合わせて日本語を学ぼうとする意欲もあるでしょう。

海外販売をやってると、英語力も身につくので

スマートに会話できるようになります。

最初はムリムリ!なんて言ってたスタッフさん達も

翻訳を使わず、今や英語で平打ちしててびっくり。

しかも知らない間に4人ぐらいは自分で普通に英語で返事したりしてます。

なのに私だけいまだに英検4級レベル・・。

もちろん平打ちなんてできません。

翻訳サイトの日本語を分かりやすく意訳するのは得意ですけど。

そろそろ、みんなに示しがつかなくなってきました。

ギャグじゃ済まなくなるのは辛ーーーい!

まあ・・、ハード(英語力)じゃないのよハート(心意気)なのだよ。

個人レベルなら英語力はいらないと断言します。

しかし、そろそろ・・・、多分。

英語頑張りますorz

【あとがき1】

JAPAN EXPOの概要はこちら

tinyurl.com…

JAPAN EXPOツアーに参加ご希望の方は、

個別にご案内をさせていただいております。

連絡がまだの方は、裏メルマガにご登録くださいね。

tinyurl.com…

今年は総勢100名でジャパンエキスポに出展し、

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

を実行する予定です。

詳細はこちら

tinyurl.com…

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.