リピート戦略がうまく回りだすと・・


br />

「ちょっと社長!負けてられませんよ(笑)」

スタッフさんが大笑いしてたので、何事かと思って聞いてみたら

この前、板野友美のサインを大量購入したベルギーのお客様が

今度はAKB48全員の商品を購入しまくってるとのこと。

ベルギー人に負けるワケにはいかない!

私もテレビ見てるだけじゃなくて、グッズの購入を・・

はっ、いかんいかん(笑)

海外販売の場合はリピーターが非常につきやすいのが特徴です。

感情の裏表が激しいので、その辺りも考慮する必要がありますね。

商品が届かない、何やってんだ!と怒鳴りつけられた後で

ありがとう!君は最高のセラーだと褒めちぎられたり。

うまく誘導してあげることが必要です。

この誘導方法っていうのは色々あるので一概には言えませんが、

聖賢さんはかなり特徴的なリピート戦略をお持ちの方ですね。

さて、このステージを極めるとお客様の気持ちを操作することができます。

購買行動を促すというか、強制的に仕向けるということもできてしまうので、

やや危険な行為かもしれません。

下手したら詐欺的な行為もできてしまうのですが、

結局儲かるのはマトモなことをどれだけ長く続けられるかです。

私はPayPalの詐欺をかなり研究しているので、逆手に取ってやろうと思えば

1カ月で利益3億円ぐらいは平気で稼げる自信があります。

ただ、Life Time Valueを考えると詐欺で儲けた場合はその後収入が途絶えます。

良いモノを長く売ると、生涯収入が結局詐欺師のそれを上回るのです。

商売には2つの歯車がああります。

1.新規客を獲得するプロセスと、

2.リピーターを回すプロセス

それぞれ車の両輪のようなものですが、

中途半端にやるならやらない方がマシ、というのが今のところの結論です。

どちらをまず最初に実行すべきかと言えば、新規客を獲得するプロセス。

そのためにはまず出品ですね。

リサーチをして出品をする、まずめぼしい場所に杭を打ち込んで

その周辺をガンガン攻めていくイメージで行きましょう。

さて、私は今日から火曜日まで沖縄に行ってきます。

先々週は北海道・先週は東京・明日から沖縄。

なぜか日本縦断してしまった(笑)

さーて沖縄でリフレッシュしてくるぞー!

詳しい報告は、フェイスブックに投稿する予定です。

お楽しみに☆

www.facebook.com…

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集を開始しています。

tinyurl.com…

船原さんも吉田も気合が入りまくっているこの新年会。

さらに豪華講師陣があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

これに参加すると縁起の良い1年を迎えられますよ。

共に頑張りましょう!

海外販売で稼いでる100万円プレイヤーの方は

新年会に無料でご招待させていただきます。

ご応募はこちらからどうぞ!

tinyurl.com…

【あとがき2】

さーて、本日は朝イチで出発する予定です。

今回もちょっとグレードの高いホテルを取ったので、

のんびりしながら楽しんで行こうと思ってます。


The following two tabs change content below.