リサーチしないで儲ける方法。


br />

リサーチをしないで出品している商品が売れています。

それもド高値で。

「何を売っても売れません・・。」

という方は、リサーチをしてても下がり相場の商品だったり

扱いやすくライバルもかなり広範囲にいる商品を扱っていたりします。

逆に、成功している方はときに突拍子もないものを出品したりします。

そういう方は、出品点数が少なかったり評価が少なくても

すんなり売れてますね。

組み合わせ効果が功を奏している、そんな感じです。

毎日リサーチをしていると、

「あの商品は手堅いハズなのに、誰も出していない。なんでだろう?」

そんな疑問にぶつかるあなたは、かなり特殊能力をお持ちかもしれません。

日本人が出品している商品は、世界に流通している商品の

僅か1%程度です。

そう考えると未開の地は、まだかなりの量があります。

最近、街のお店や製造業などの業種でも、

販路を広げたいという会社がかなり多く見られるようになりました。

私も最近は非常にたくさんの講演依頼をいただいているのですが、

かなり海外への販路拡大について意欲的です。

素晴らしい製品を持っている会社でも、

販路に困っている会社がたくさんあります。

というより、日々企業というのは莫大なコストをかけて

チラシを作り、小売店に有利な価格で卸して、

売ってもらおうと努力しているんです。

その矛先の一つとして、海外をターゲットにすることに

違和感がなくなってきたということです。

ほんと、数年前とは全然違う反応です。

日々会員さんと接していると、仕入れ元と話しをするのを

怖がる方がたくさんいるのですが、それは全くの勘違い。

片想いだと思っていたら、実は両想いなんですよ。

ただし、売れない商品をイチから世に広めるのは非常に難しいです。

なので、「売れ筋ではあるんだけど、ありそうでまだ出ていないモノ」を

見つけたら、積極的に仕入元と交渉することをお勧めします。

既にたくさん売れている商品は

そもそもみんな取り合いになっているので

中々値が下がりません。

ブランド物の電化製品なんかだと声を枯らして電話しても

300円しか下がらないということもあります。

ただ、「売れそうで売れてない商品」というのは

ヒトコエで、半値になったりするんです(笑)

そういった商品は、とりあえずサンプルをもらって

サクッと売ってみるといいですよ。

これなら、出品手数料が数十円で数万円の利益が見込めます。

恐るべしローリスク・ハイリターン。

私も思わず唸り声を上げることがあります。

【あとがき1】

最強の輸出入セミナー「夏の陣」ですが、

福岡会場にはまだ空きがあります。

他の会場より講師陣とゆっくり話す時間が取れると思います。

もちろん私も大サービスします。

tinyurl.com…

【あとがき2】

eBayのカタログ出品についての所感をまとめておきました。

エグゼクティブ会員の方でまだご覧になってない方は

目を通しておいてください。

tinyurl.com…

※閲覧にはパスワードが必要です。

【あとがき3】

産経新聞に載りました。

tinyurl.com…

tinyurl.com…

ヤフーニュース
tinyurl.com…

産経BIZでは「BIZパーソン」と言う特集扱いです。
tinyurl.com…

ついでにmsnニュースにも載ってます。
tinyurl.com…

あ、またヤフーニュースに載ってしまいました。
tinyurl.com…

【あとがき4】

Rosetta stone is very exciting :D
This software can be used up to 5 users with 1 pc.
I practice every day.
Let’s practice by everybody!

<ダメだし>
Rosetta Stone is very exciting.
This software can be used up to 5 users with 1 pc.
I will practice English every day.
Let’s practice together!

ロゼッタストーン始めたんですね!
私もやってみた~い♪

>後回しにして良いことって1つもありません。
確かに!
>迷うというのは、サボってることと同じです。
>頭の中に余計なタスクが増えるので、
>モヤモヤが溜まって思考が堂々巡りになります。
なるほど!
これから迷ったときは、「You、やっちゃいなよ」と自分を一押しして
やっちゃいたいと思います!!^^

しかし、教材購入してスタッフも使わせてもらえるなんて、
スバラシぃ~会社じゃないですか!
社内公用語英語の日も遠くないですね^^

<ダメ2>
Let’s practice English with me!!
っていう感じでしょうか?(笑)
社長、わたしも時間がないです!!
あと2週間・・・
どこまで英語の先生に近づけるのでしょうか。。。。。。。(涙)
行動力って、大切ですよね。
わたしも、行動力あるほうだって言われますよ^^
でも、わたしの場合、3日坊主が多いのがたまに傷・・・

【あとがき5】

> これから迷ったときは、「You、やっちゃいなよ」と自分を一押しして
> やっちゃいたいと思います!!^^

Everything is difficult before it is easy.
(案ずるより産むがやすし)

I am following Mr. Mikitani by Twitter.

Rakuten started Cool Biz.
yfrog.com…

Should we also execute it?


The following two tabs change content below.