ランナーズハイ


br />

今日は馴染みのお店にパソコンを買いに行きました。

パソコン、モニターその他もろもろを大人買い。

たくさん買った中で2つだけ

私用に購入したものを選んでみました。

茶軸とかいうキーボードが1万円。

打鍵の感覚が、他と違うそうです。

マウスは1万3000円。

あ、マウスの方がキーボードより高いですね・・。

今、帰ってアマゾンで調べてみたら、

それぞれ2千円ずつぐらい安く買えそうでした。

全部ネットで購入するより、1万円ぐらい高くなったと思います。

それでも私は、満足してます。

それはなぜかと言うと、いつもの店長さんの応対が

とても親切だったこと、それから説明が実体験に基づいていたので

納得して購入することができたからです。

安い光学式のマウスだったら「ズルズルっ・・」って

カーソルがずれて行ったりするのが嫌だから、

長く使えて、かつ使い心地のよいものがいいと言いました。

キーボードの方は、ノートのまんまでも良かったのですが、

一足先に会社用にモニターとキーボードを揃えてあげた妻が

絶対にこっちの方が良いと言うので、打鍵の感覚の良いものを

お店の人に選んでもらいました。

これだけモノが溢れていると、選ぶだけで迷ってしまうことがあります。

だからこそ、「これが一番良いんです」と推薦してあげることが

満足度に繋がる1つの手法としてあげられます。

手早く答えてあげられると、より信頼度も増しますね。

私がこのお店のリピーターになったのは、

まず最初に応対してくれた店長さんが、なんか2chぽいキャラで

長々と商品の説明を嬉しそうにしてくれたから。

海外販売も同じことが言えるでしょう。

まず、たまたまでも良いのでお客様にお店に来てもらう工夫が必要です。

文章にさほど工夫は要らないので、まずは品揃えを豊富にすること。

eBayやネットショップを立ち上げて、お店に来てもらうことが大事です。

そのあと、購入する前に興味のあるお客様は必ず質問をしてきます。

これに手早く答えてあげると成約率も自ずと高くなりますね。

質問の答えに納得したお客様は、値段を

あまり気にせず購入する傾向があります。

英語だから、難しそう・・・。

って思うかもしれませんが、そんなことはありません。

基本的に英語でモノを買う人の大半が非ネイティブなので

ほとんどの人がちゃんとした英語を話せません。

あなたに商品知識があまりなかったとしても大丈夫。

リアル店舗の新人君と同じように、

お客様に聞かれた質問を「店長に聞いてきますっ!」って感じで

ネットで調べればいいんですよ。

それを適当にWeb翻訳にかけて、返事をしてあげるだけ。

あんまり難しく考えない方がいいです。

当会に所属するトップセラーの会員さんの多くは

この質問の回答に、短い決めゼリフを持ってたりします。

昨日テレビをたまたま見ていたら、クリーニング屋さんの工場で

女性スタッフさん達がありえないスピードで作業しているのを発見しました。

多分、次から次へとくるシャツやセーターに追われてどんどん

スピードが増して行ったんだと思います。

出品をどんどんできるようになってくると、質問がどんどんやってきます。

そうすると、自分自身もどんどん高速で動けるようになってきます。

このスピードに慣れてくると、なんだかランナーズハイな感じになってきますね。

テンポよく仕事していくと、相対的にお客様の満足度も高くなります。

お客様からの質問は、なるべく早く答えてあげるようにしましょうね。

【あとがき1】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…

【あとがき2】

こうやってインターネットでビジネスをしていると、

リアル店舗や大きな会社のシステム全般が

全部キレイに見えてきます。

経営全般について全方向的に学べるのもネットビジネスの良いところですね。

しかも私達がやってるのは海外向けなので、

ユニクロやトヨタ、パナソニックなどの生産体制なども

大いに参考にさせてもらってます。

いやー、このゲーム、面白い☆

【あとがき3】

エグゼクティブクラブには高額の報酬が獲得できる

紹介プログラムがあります。興味のある方はこちら

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.