ヤフーニュースと産経新聞に掲載されました!


br />

なんと、私の記事がヤフーニュースに掲載されてました!

tinyurl.com…

うーん、夢みたいですね、こんなことが本当にあるのか。

産経新聞社さんからは新聞に掲載されますとしか聞いてなかったので

ネットの記事の方は新聞掲載後、運が良ければ・・・

とぐらいにしか思っていませんでした。

ちなみに、産経BIZにも「BIZパーソン」として特集が組まれています。

tinyurl.com…

msnニュースにも載りました。

tinyurl.com…

歴代のBIZパーソンには、あのMIXIの社長も選出されています。

tinyurl.com…

そして、本日の産経新聞に私の記事が掲載されるそうです。

私もまだ見ていないので、新聞を買いにコンビニに走る予定です。

当会は4年に渡り、海外販売に関わるコンサルティングを行ってきました。

睡眠時間は平均3時間。毎日毎日自分のことはそっちのけで

会員さんと、自分のお客様のことばかり考えていました。

おかげで、eBayのTop-rated-sellerは数えたことはありませんが、

累計だと数十名から数百名は出ているハズですし、

利益ベースで数百万円から数千万円稼ぐ会員さんも輩出できました。

そして、もう隠してもしょうがないので申し上げますが、

私はヤフーニュースに掲載されているとおり、

海外向けにヤフオクの買い物代行サイトを運営しています。

これはエグゼクティブクラブのマニュアルにも書いてあることですが、

実際eBayを始めてみると、ヤフオクで買いたいとか

日本に遊びに来たいとか、日本語を勉強したいとかいう

サービスのニーズも生まれてきます。

私は、いち早くこのニーズを取り込み、サービスサイト化しました。

おかげさまで4年に渡り運営してきたサイトは3回のリニューアルを終え

世界のGoogle.comの「private import(個人輸入)」というキーワードで

About 223,000,000 results (2億2千3百万件中)の

1位表示を獲得しています。

これが証拠です。

tinyurl.com…

※グーグルアカウントに未ログイン時、デフォルトの表示結果です。

ちなみにこれは、ヤフージャパンで検索した「2ch」というキーワード

2ch で検索した結果 1~10件目 / 約213,000,000件(2億1千3百万件)

の更に上です。

今回の取材で、両親も大変喜んでくれました。

私は大阪の私立大学を卒業したので、金銭面で大変な負担を掛けました。

親元を離れて10年間、東京と大阪にいたので、心配もさせました。

いつか自慢の息子と言わせたいと思っていましたが、

今回は少し、両親を安心させてあげられたんじゃないかなと思います。

「インターネットで、しかも外人相手?危なくないの?」

少し前までは、そんな風に揶揄されることも少なくありませんでした。

そのたびに私は真っ赤な顔をして、違う、違うって言ってました。

だから、すごいねっ! て言われることに多少違和感があります(笑)

このビジネスはたくさんの人を幸せにすることができます。

そして私はこれから、日本から世界へより難易度の高い

地方の特産品や廃れ行く日本の伝統工芸品も売り込みたいと思っています。

商品をたくさん仕入に行けば地方のお店も喜んでくれるし、

海外のお客様も喜んでくれる。

Win x Winの輪が、日本中に広がっていくんです。

メディアにも大きく取り上げてもらえれば家族や両親、

取引先にも自慢ができます。

そんな体験を、あなたにもしていただきたいと思っています。

幸せに酔っぱらってしまうぐらい、幸せになれますよ。

みんなのチカラで、日本を復興させるのだ!

【あとがき1】

たくさんの方から掲載についてのコメントをいただいております。

1人目

> 普段はサポート依頼のメールさえも出していないのです
> が、今回号外拝見してメールしてしまいました。
>
> おめでとうございます。
>
> 新聞掲載されるって、ワクワクしますよね。私、数年前にベンチャー企業経営を
> していたことがあり(結局パッとしなかったのですが)、新聞に掲載されたとき
> は(当時は日経の記者が取材に来て日経産業に掲載でした)、皆で喜んだものです。
> 意外な人が見ていたりして連絡をしてきたりして。
>
> 会社名も分かって(どこかでアナウンスされていましたっけ?)、吉田情報の
> アップデートができました。
> 勝手に自分のことのように喜んでおります。
>
> とは言え、自分が掲載されるようにしたいとも思いますので、引き続き宜しくお
> 願いします。

2人目

> 毎々大変お世話になっております。
>
> ヤフーニュース拝見しました。素晴らしいですね。
> 私個人的にも、また、日本のためにも大変力づけられる
> 内容だと感じました。
>
> 私も、少しでも貢献できるよう、まずは早く初心者を脱する
> よう努力してまいりますので、引き続きご指導のほど
> よろしくお願いいたします。

3人目

> 産経新聞を購読していてよかった ^^
>
>
> 私、自分のブログにもひたすら書いているのですが、
> やっぱり、「おもてなし」の心が大切ですよね!

4人目

> 吉田さんの記事拝見しました。
> すごい!!すごい!!
> 本当にトップランナーとして道を切り開いていらっしゃいますね!
> 私は初心者ですが、吉田さんのメルマガを拝見し
> 「オレもやるぞ!」と毎朝刺激を頂いております。
> 吉田さんや他の会員さんの活躍をきいて、
> 焦る気持ちもありあますが一歩ずづ進めていきたいと思います。

5人目

> いや~本当におめでとうございます!
>
> おめでとうございますでお祝いの言葉が合ってるの

> 不安ですが、とにかくすごいですね!
>
> 吉田様の会員で今月だけでもトップセラーが
> 5人と聞かされたら、じゃあ俺もという気になれますし、
> 何よりそんなすごい人の会員であることに誇りを持っています!
>
> 今はまだ、出品すら出来ていない状態ですが
> 必ずトップセラーになって、吉田さんを追い抜きます。
>
> そして、いつの日か吉田さんとお会いして、
> 一緒に世界を相手に勝負していきたいので
> 今後ともよろしくお願いします!!
>
> 今回は本当にあめでとうございました^^

6人目

> 全国紙掲載おめでとうございます。
>
> 私も少しでも吉田様に近づける日が来るように頑張ります。

7人目

> 産経BIZ見ましたよー(^0^)/
>
> 写真は何かビジネスマンから一つ抜けた
>
> 柔らかい感じが出でいるように感じられました^^

8人目

> PS : 吉田さんの記事、見ました。
>    すごいですね。
>    もちろん明日、新聞買って、家族に自慢します。

9人目

> たった今、吉田さんから送られてきた産経新聞の記事を拝見しました。
>
> 私が現役時代は会社の上司から新聞は日本経済新聞か産経新聞を必ず
> 家で購読するように言われておりました。
>
> また、会社が飛躍するためには新聞社と仲良くなれとも言われて
> 育ちました(いくつかのProjectを立ち上げた時の教訓でした)。
>
> 産経新聞に取り上げられるのは大変名誉なことです。
>
> ますますのご活躍とご発展を祈念しお祝い申し上げます。

先ほど号外を出して3時間足らずですが、

たくさんの方からコメントを頂戴しております。

その他、(あ、今も)続々ときております。

ありがとうございます。次はあなたの番ですよ。

【あとがき2】

私の名前が読みにくいということで、ひらがなで掲載されました。

なので、今後は「吉田ゆうすけ」に名称を統一いたします。

なんか、丸裸になった気分・・・。

【あとがき3】

エグゼクティブ会員の皆様には、毎月動画セミナーをお送りしてます。

ただ、今回はちょっと趣旨を変えて、音声セミナーにしました。

理由はですね・・・。

なんと・・・。

ウチのスタッフさんと対談インタビューをしているから!

(顔出すのは恥ずかしいだろーなーと思って動画は私が遠慮しました。)

実は元々デザイナーさんということでお越しいただいたので

海外販売とは無縁の方でした。

ところがeBayにハマって落札したり出品したりできるようになって

結構イケイケであることが判明したので、

私がミッチリ監修する代わりに、4年間のビジネスの集大成をぶち込んだ

最新マニュアルの制作を一緒にやってるんです。

ということで、6月1日の音声セミナーは弊社スタッフと共に

『エグゼクティブ会員専用、最新マニュアル制作秘話』を

お届けいたします。

【あとがき5】

エグゼクティブクラブへの入会お問い合わせを多数いただいております。

一般募集はしておりませんが、DVDをご購入いただいた方には

特別な裏口をご用意させていただいております。

tinyurl.com…

【あとがき6】

I answered the newspaper interview.
It is the Sankei Shimbun.
I am very happy.
Because the power of people is interested in eBay.


The following two tabs change content below.