メイドと保育所の話し。


br />

「え?1人で子育てしてるの?大変じゃない?」

妻がお客様と会話をしているとき、そう言われたそうです。

日本では、子育ては夫婦でやるのが常識。

両親と同居などしていない家族は本当に大変です。

最近、娘がちょっと笑顔を見せるようになって

本当に可愛らしいところもあるのですが、

泣いているときはすっごく大変。

抱っこしたり、あやしたりでアタフタしてしまいます。

ちょっとお手洗いに行きたい、掃除したい・・

そんな時、誰かの手を借りれたらなあ。

多分みんなが思っていることだと思います。

双子とかって、一体どうやって育てているんだろうか。

いや本当に、子育てっていうのは体力が必要です。

日本では、子供を預けるっていうことになると

保育所とかになるんでしょうか。

それでも預けるのには結構な費用が発生します。

ところが、海外では保育所に預けるよりも安く

メイドさんを雇ってお世話をしてもらうことが一般的だったりします。

大体、アジアだと地域にもよりますが住み込みで2万円~5万円程度。

だから海外のお客様は、メイドさんはいるものだと思って

話しをしてくるケースがよくありますね。

確かシンガポールでは部屋を借りるときに、

メイド専用の部屋があるなんてのを聞いたので、

かなりそういう制度が定着しているんだと実感しました。

そして、メイドさんの愚痴の話しもよく聞きます。

なんか新しいメイドさんを雇ったら家のモノが無くなっていく。

「シンジケートがバックにいて、指示させているらしいわよ」とか。

んー。

リアクションに困りますね、その話し(笑)

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.