フラッタースケープが面白い。


br />
「ザッカーバーグは、すごく優しい人だったんですよ・・。」

どこの誰ともわからない人間が、鳴り物入りで

ビジネス話を持ち掛けたのに、ザッカーバーグは

とても優しく彼に接してくれた。

あんなに世間では色々騒がれている人なのに、

全然イメージと違うじゃないか。

成功者の器の大きさに、彼は悔し涙を流したそうです。

帰りの電車の中でもすすり泣き、数か月前までは

思い出すたび泣いていた。

話すたびに、おいおい泣いてたんですよ、と彼は言いました。

私はその話しを、ただただ真面目に聞いていた。

すごいな。日本人にこんなに肉食な人間がいるなんて。

彼の名前は、柿山丈博氏。

若干25歳。この若さにしてフラッタースケープ株式会社の

代表取締役CEOだ。

www.flutterscape.com…

彼のことは、この記事を読むとよく分かる。

世界よ、今こそ日本に投資せよ!

tinyurl.com…

3ページ目に彼の記事が載ってるので、

日経の無料IDを取得して最後まで読むことをお勧めします。

最初にこのサイトを見たときは、なんのキャッシュポイントも見えない

ごく普通のウェブサイトだった。

そのままこのサイトのことは忘れてしまったんですが、

つい最近、知り合いの方に「このサイトすごいよね」って聞いて

再度このサイトを見ることになった。

フラッタースケープの公式フェイスブックページには

「いいね!」が229,520もあります。

www.facebook.com…

このサイトはコンセプトが素晴らしいですね。

www.flutterscape.com…

日本のネットショップや、どこでも売ってる商品を

出品者として紹介するだけで世界中の人があなたの商品を見てくれます。

海外発送はフラッタースケープが代行してくれるため、

売るだけで良いというのがこのサービスの良いところ。

つまり、出品者は在庫を持つことなく、商品の写真を紹介するだけで

あとはフラッタースケープが海外のお客様と繋げてくれるし、

海外発送も代行してくれるそうです。

あなたはフラッタースケープに商品を掲載し、

売れたら商品を注文して、日本のフラッタースケープの倉庫に送るだけ。

まだBeta版なのですが、基本コンセプトはしっかり固まっています。

面白いのは、Requestsというところがあって

海外の人が探している日本商品がどんどん更新されているところ。

海外のお客様のニーズをモロに見ることができます。

www.flutterscape.com…

一度IDを取得して、遊んでみることをお勧めします。

売れる商品のリサーチにも役立ちます。

ハーバード大学を卒業して著名人とも親交の深い、たけさん。

どんな秀才かと待ち構えていたら、思いのほかイケメンでした(笑)

このサイトで毎日5品ぐらい売れてるトップセラーの方も

存在するとのこと。

もっと私達にとっても利用しやすいサイトになるように、

これからも彼と意見交換をしていきたいと思っています。

【あとがき1】

渋谷にある、彼のオフィスの近くでランチをした後、

夏用のシャツを買いたいと思って、ぶらっと

近くにあったセレクトショップに立ち寄りました。

本当は彼に会う前に行きたかったのですが、

間に合わなかったのです。

シャツを1点だけ買うつもりが、あれもこれもと

結局シャツ4枚と靴下4枚と革靴を1足買うハメに。

・・、一体なにしにきたのだ(゜Σ゜)

うーん、スーツケースがパンパンになってしまった。

無言で言いなりになっていた私ですが、

レジでカードを出す直前に一言。

「モウヒトコエ」攻撃。

レジを打ちなおすお兄さんの手が震えてましたとさ(笑)

ビジネスじゃないのに、悪いことしちゃったなー。

ま、これも一種の職業病ですね。

【あとがき2】

エグゼクティブ会員向けの、基本マニュアルをアップデートいたします。

6つのSTEPに構成されたマニュアルの

第1弾から第3弾までを7月公開。

第4弾以降は8月以降に会員限定で順次公開していきます。

【あとがき3】

産経新聞に載りました。

tinyurl.com…

tinyurl.com…

ヤフーニュース
tinyurl.com…

産経BIZでは「BIZパーソン」と言う特集扱いです。
tinyurl.com…

ついでにmsnニュースにも載ってます。
tinyurl.com…

あ、またヤフーニュースに載ってしまいました。
tinyurl.com…

【あとがき4】

What is Six Degrees of Separation?

Six degrees of separation refers to the idea that everyone is
on average approximately six steps away from any other person on Earth,
so that a chain of, “a friend of a friend” statements can be made,
on average, to connect any two people in six steps or fewer.

My friend met Zuckerberg.
It is soooooooooooo great! :D


The following two tabs change content below.