ハロウィン


ろそろアレの季節ですね。

問い合わせも増えてきました。

アレってなんでしょ。

それはハロウィン。

ハロウィンってなんでしょ。

『ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe’en) は、

カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。

諸聖人の日の旧称”All Hallows”のeve(前夜祭)であることから、

Halloweenと呼ばれるようになった。』

-Wikiより引用-

かぼちゃ的な飾り付けなどをして、

仮装したりなんかしちゃったりするお祭りです。

こういうイベントというのは、注目しなければなりません。

この祭りを皮切りに、世界は年末商戦に突入していくのであります。

さあ準備を始めましょう。

「毎日検索してても見つかりません!」

という方の中には、功を焦りすぎてたりします。

思い立ったが吉日。

今すぐ始めて、今すぐ売れる商品が見つけるぞ!

そう思っていたり。

ま、ないワケではありませんが。

ただ、モノというのは

月間計画と、年間計画を持って挑むが重要です。

例えばハロウィンの時期には

みんなハロウィンに向かってガンガン新商品を投入してきます。

つまり、シーズン突入前に新商品が発売されて仕入がしやすくなり

シーズン突入後爆発的に売れる。

イベント終了後は即座に撤収。

こういう考え方も重要なワケです。

さあ、どんどんローカライズしていきます。

ハロウィンは、年に1回だけあるお祭り。

ハロウィンというのは、イギリス発祥の地のお祭りのクセに

あちらではあまりヒートアップしてません。

ヒートアップするのは、アメリカです。

アメリカの学校などでは午前中に

パレードやコスチュームコンテストを行ったりします。

日本の高校の学園祭みたいなものですね。

ちなみにハロウィンは祝日ではありません。

はい。とゆーことで、ハロウィンならコスチュームで決まり!

と思うかもしれませんが、それはちょっと単純です。

コスももちろん売れますが、そーじゃなくって。

この時期になると、限定モノがたくさん出るんですよー。

はっはっは。


The following two tabs change content below.