ノマドワーカー


br />

今朝まで東京にいます。

今日は名古屋に行って、その後行けたら大阪へ。

その後はシンガポールに向かいます。

私にとって自由とは、住む場所を選ばずに行動できること。

消費欲はさほどない私ですが、行きたい場所に

いつでも行けることに自由を感じます。

「え?グリーン車に乗らないんですか?」

うーん。グリーンでも指定でも、目的地に到着する時間は変わらない。

早く着くならグリーン席を取るかもしれませんが、

同じ速度だったらグレードにこだわる必要性をあんまり感じません。

それは消費なのか浪費なのか。

常にそれを考えています。

少し前までは、高速バスをよく使っていました。

片道8時間。あれはキツかった・・。

仕入れするのに、電車だと荷物をそんなに抱えていられませんし、

飛行機なら重量制限がありますが、

高速バスならいくらでも預けることができます。

ただ、夜行バスだと途中で消灯するのでネットをすることができません。

会員さんやお客様からのメールが気になって気になって、

毛布を頭からかぶって、こっそりパソコンをつけてたりしました。

当時はWiMAXとかイーモバイルを使ってたんですが、

エリア内だと回線スピードはそこそこでますが、

圏外に入ってしまうと全く繋がりません(←当たり前)。

はー、これではストレスがマックスです(笑)

なんだかんだで、ネットは自宅か出先のホテルでしか繋がらない・・。

それが苦痛で仕方ありませんでした。

でも、今はドコモのWiFiという心強い味方を手に入れたので

新幹線の中でも普通にネットを開くことができます。

パソコンを開くのが面倒なときはiPodでメールチェック。

以前は1週間出かけることを考えるだけで

発送のことが気になっていましたが、

今はスタッフさんがいてくれるので、さほどの心配もありません。

この仕事は事務作業が多いので、どうしても中に籠りがち。

もっとアクティブに、いろんな人に会ったり話したりして

リアルな交流の輪を広げることは、私にとってとても大事なこと。

小さなことかもしれませんが、

「ちょっと行ってくる!」と言って世界中

どこでも出かけて行けるのが私の夢だったりします。

こういうのを、ノマドワーカーっていうのかな。

英語がもっとしゃべれるようになったらいいな。

そしたら、お客様んとこにポンと荷物持って行けるのに。

そんな日が来るような気がしてなりません。

【あとがき1】

> 1,500ドル強の提案を受けて頂き、
> 即日ご入金を頂くことが出来ました。
> まだ進行中のお取引のため、
> 相手の方のご期待にしっかり応えようと思います!

おおー、成果報告ありがとうございます。

良いお客様を掴みましたね!

その調子です。

【あとがき2】

私の友人の一瀬さんが全国横断セミナーを開催するそうです。

tinyurl.com…

もしかすると・・

【あとがき3】

夏の陣のDVDがかなりの好評で、

ちょっとエラいことになっています・・。

まだ購入を迷っている方は、とりあえず無料の対談を見てくださいね。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.