ノウハウは出せば出す程入ってくる。


昨日告知をした「アマゾン海外販売セミナー」ですが、

初日で既に3分の2以上の申し込みがありました。

思ったより早く募集を締め切るかもしれません。

tinyurl.com…

「ノウハウは出せば出す程入ってくる。」

この信じがたいセリフを私が聞いたのはいつだったっけ。

確か、6・7年前ぐらいだったと思います。

いろんな人がいろんなことを言いますが、

成功した人がクチを揃えて同じことを言うのはこのセリフぐらい。

とはいえ、ノウハウというのは自分で隠し持っていたいもの。

私も普通の人間なので、これを聞いた時は

「成功者が情報を出させるために言ってる言葉なんじゃないか」

なーんて、うがった見方をしていました。

でも、冷静に考えると腑に落ちることは多くあります。

インターネットがなかった時代、情報を知る手段というのは

誰か人に聞いたり本を読んだりすることでしか得られませんでした。

この時代は、より有益な情報を外に広げてしまうと

ライバルを増やしてしまうため、儲かるなんて情報は

「ここだけの話しなんですが・・」と内密にされることが多く、

なかなか行き渡ることがなかったと思います。

ところがインターネットが普及した現代では、

調べたい情報というのはパソコンで検索をすれば

あっという間に見つかってしまいます。

ノウハウを持っている人はあなただけではないので

複数の出所を検索してマッチするものがあれば

それが確かな情報として確信を得ることができる。

その時困るのが、ノウハウの出し手ですよね。

最新のノウハウも、成果を出した瞬間にそれは過去のモノ。

永遠に続くビジネスなんてありえませんから、

常に最新の情報を得るための努力をしないといけません。

そのとき、自分が隠していたら人が教えてくれるはずもなく、

孤立してしまうのが今の世の中です。

この時代の流れは、本当に思ったより早く進んでいます。

かの有名な任天堂はファミコンの時代から

長く業界をリードしてきましたが、スマホでゲームが

手軽にできるようになって、一気に赤字に転落しました。

今までの常識が、これからの非常識になることは多くあります。

こういった転換期に求められていることは、スピード。

ノウハウを隠すのが当たり前なのは、

つい最近までの常識でした。

だから私自身も未だにこうやって

ノウハウを公開することにためらいがあります。

「ああ、また余計なこと言っちゃったかな・・。」

たまに、1人で反省することがあります。

それでも出し続けるのは、やはりメリットがあるから。

それは、出すという行為を続けることで

「情報が集まってくるから」です。

あなた1人で稼いだことを、そのまま隠し持っていたら

情報をシェアしている人の100分の1も集まってこないでしょう。

それに、自分で情報を探すことも毎回続けられるはずもありません。

私の場合は海外販売を専業にしているので、

有益な情報や成功事例を知る機会はとても多くあります。

「そうか、やったね!」お互い成功をたたえ合い、

そして知らず知らずのうちに意見交換が始まります。

大抵、自分が予想だにしていなかった方法が見つかります。

シェアすることで、逆に入ってくるようにする。

何で、どうやって成功したかということよりも、

「成功して、広めて行き、また入ってくる。」

「こういった形を作ること」が成功の

第二ステージとしてとても重要です。

だからこそ、武藤さんにも失礼のない値段で、

このセミナーを開催してもらうことに致しました。

ご本人は多分、正直不安な気持ちもあると思います。

今まで数々の成功者のセミナーを開催してきましたが、

私自身が聞いてみたいと思うものしかやってきませんでした。

人生を変えた人も数多くいます。

ただ、成功を保証をするものではありません。

あなたの目で見て確かめて、そして実践して結果を出す。

その時初めて、私の言う意味が分かるんじゃないかなあと。

さすがに申し込みが殺到しているので、ご本人に配慮しながら

締切日を決めたいと思います。

お申し込みは、お早めに。

tinyurl.com…

【あとがき1】

セミナーの後にバンジージャンプをするなんていう、

ちょっと変わった抽選権利を付けさせていただきました。

武藤さんと一緒に飛ぶ予定です(笑)

ちなみに私自身は、高いところは苦手で普通に足がすくむタイプ。

バンジージャンプをするのも、実は初めてです。

やるしかないよ。3秒で飛ぶ。

変わろうと願うより、何か具体的な行動を。

私の中で、それがバンジージャンプでした。

飛べ。


The following two tabs change content below.