ネバーギブアップ。


br />

昨日に引き続き私の記事を読んでいただいている方から

こんな感想をいただきました。

> 今までもそうでしたが、穏やかで、そしてやさしくて、
> 皆のことを思いやり、自分にも問いかける、
> いっそう身近に感じる文章になった気がします。
>
> 私は今のよしさんのメルマガが好きです。

日本に戻ってきてから、たくさんの人と会う予定が満載で、

留まろうと思いながらも留まり切れない自分がいます。

出来事は、自分で決めることよりも外堀から(相手から)

始まることが多くなってきました。

去年からこの傾向は続いているけれど、しばらくは一向に収まらず、

1つ1つに決着をつけ、終わらせてから次に進むように心がけています。

海外市場に目を向けることに、今更NOを言う人はいないと思う。

でも、私が始めた頃はNOを言われ続けてきたし、

それでも海外に目を向けてきた私のことを、

今ではある程度の人が認めてくれるようになりました。

何をやっても人が集まらないよりは、

誰かから声を掛けてもらう方が嬉しい。

なぜ私に声をかけてくれるのかって、

そしてなぜあなたも私の記事を読み続けてくれているのかって言えば、

それは私の今後に期待をしてくれているからだと思います。

海外旅行に1人で出かけたら、地球の歩き方を片手に

恐る恐る地図を見たり、電車に乗ったり、ホテルを探したり。

きっと戸惑うことが多いハズ。

これだけ海外旅行も身近になって、飛行機のチケットが取れれば

いくらでも気軽に海外に行ける時代です。

手段はあっても、目的がない。

戸惑う日本人に対してあなたができることは1つだけ。

勇気あるチャレンジを続行することだけじゃないかと。

> 吉田さんはリーダーですよ!
> みんなにきっかけを与えられる存在だと思います。
> 少なくとも僕はそう思っています。

日々こういったメッセージをいただきます。

大事にとっておこうと。

そういえば、どんなに辛いことがあっても

答えなんていつだって1つしか無かった。

「次も、やる。」

あなたも私も、ネバーギブアップです。


The following two tabs change content below.