ドラえもんミュージアムに行きたい外人さんの話し


br />

会員さんからこんなメッセージをいただきました。

> おひさしぶりです!
> 色々忙しく、連絡ができずすみません。
> 先日のエリートの件も気づいたら募集が終わっておりました
> (一瞬だったみたいですね)
> 次回募集時にはぜひとも応募しようと思います。
>
> 今日はお客さんから取引のお礼にとyoutubeの動画を送っていただいたので
> 吉田さんにもお裾わけです。(笑)
>
→ URLは本人の名前が入ってるのでナイショ
>
> たまに動画作っていただいたり、あなたの為に一曲弾いたよ!
> とメール等で曲をいただくのですが、
> 今回はまさかイスラエルの方がこの曲とは!とビックリしました!!
> いや~ 音楽の力って凄いですね
>
> こんな感じで海外のお客さんと楽しくやっております。
> また連絡しますねー。

海外のお客様と繋がると、「売ってくれたお礼」を様々な形でいただけます。

それは、モノだったり(そういえば前はアメリカのビールもらったな 笑)

結婚式の招待状だったり(セレブ婚だった・・)、そして音楽だったりします。

これは、売る商品の種類、そして単価によっても異なります。

簡単に言うと、レアゲーム関連なら男性が多いだろうし、

ぬいぐるみなら女性客が多いといった感じです。

この会員さんは初老の男性をゲットしてますね。

とても素晴らしい人に出会えてるなあと思います。

実は、私が提唱する海外販売とは、「人と人との繋がり」でビジネスをします。

普通物販というのは回転数で勝負しがちですが、

ビジネスの流行を追いかけ続ける労力というのはかなり大変なものです。

いわゆる「アタリ商品」に巡りあってめちゃくちゃ売れたー!!!って思ったら

来月は過剰在庫に苦しんでみたり。かなり大変なんですよね。

ただ、お客様と繋がると息の長いビジネスを続けることができます。

私は「新規客2:リピート客8」の割合でビジネスを回すことを目標にしてます。

海外のお客様は日本の商品に飢えてますから、一度お付き合いをすると

継続して買ってもらえるようになるんですね。

例えばそれが発展すると、こういう取引になります。

実はウチのスタッフさんがお休みをとってドラえもんミュージアムに行きました。

それをお客様にちょろっと話しをしてみたら・・

Hi! Are you able to purchase tickets to the Fujiko Fujio Museum (in Kawasaki City)?
I am going to be in Tokyo from November – to -.
I would like to visit the museum on November -.

(11月○日から○日まで東京に遊びに行くんだけど、川崎市の藤子不二雄ミュージアムの
 チケットを買うことをあなたにお願いってできる?
 ○日にミュージアムに行きたいんだけど。)

Yes, I can help you!
On – November, there are still available.
You have to specify entrance time and have to buy a ticket.
Which time zone would you like to buy? 10:00,12:00,14:00,16:00.

(お安い御用だよ!確認したけど、まだ○日には空きがあるよ。
 4つの時間帯があるけど、どの時間帯のチケットをとろうか?)

Can you please confirm how you are going to deliver the tickets,
or can I pick them up at a location when I am in Tokyo?
I am actually going to be on travel starting next Monday,
so I am just worried that I will not be able to receive the tickets in time.

(どうやってチケットを受け取ったらいい?
 来週の月曜日には旅行に出発しちゃうから、あなたが私の家に
 それを送ってくれても間に合わないかもしれないんだよね・・・)

If you let us know the address of your hotel in Tokyo,
I can send the ticket to your hotel.
Should I buy 4 ticket for adult? Are kids included?

(じゃあ東京でのホテルの住所を教えてくれたらそこに送るよ~ところで、
 大人用のチケット4枚でいいのかな?子供も含まれてる?)

藤子不二雄ミュージアムのチケット4枚お買い上げ~

という荒業ができてしまったりします(笑)

いやー、外人さんと繋がるビジネスって面白い。

流ちょうな英語が話せないとできないんじゃないかと言われますが、

それはあまり関係ありません。むしろお客さんが必死で感じ取ってくれます。

少しずつ、気軽に始めてみるといいですよ(^^)

エグゼクティブ会員の募集を再開してます。

tinyurl.com…

※今回の募集は11月10日で締め切ります。

【あとがき1】

今日からバリに行ってきます!

バリの4000億円の資産を持つ日本人大富豪の兄貴に会うためです。

今回はインターネットで稼いでいる人が集まるので

かなり濃い旅になるでしょう。

そして会員さんから有益な(?)情報提供が・・

> あ、それからバリの水には気を付けて。
> すごい下痢になるから^^;
> バリの水の洗礼を受けた人は数えきれないほどいます笑

それは怖い・・

> 去年は旅の途中から下痢になり、
> 帰国後、人生最大の下痢に発展して、約3週間も下痢が止まらず死んでました。

しゃ・・・、シャレにならん・・・。

まあでも日本でずっと、ちぢこまってたってしょうがないしね。

体張って飛び込もう!

【あとがき2】

最近、新規セラーの間でeBay八分が起こってます。

もうeBay使わないでねって言われてしまうんですが、

以前から申し上げているように、ある程度eBay出品で

実績を積むまではアカウントを複数作ったり、高額出品をしたり、

いきなり国外のSOHOさんに外注して

アカウントを共有しないようにしましょう。

安価な商品の販売からセラーとしての評価を貯めましょう。

いきなり高額を販売したり、別国から出品したりすると

eBayもびっくりしちゃいますからね。

こうなってからでは遅いですから、
会員さんは事前に当会まで相談をするようにしてくださいね。

【あとがき3】

エグゼクティブクラブには高額の報酬が獲得できる

紹介プログラムがあります。興味のある方はこちら

tinyurl.com…

【あとがき4】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…

【あとがき5】

eBayのCollectiblesカテゴリで落札履歴を確認できる日数が増加しましたね。

元々は15日間ですが、落札済アイテムを90日チェックできます。

この傾向は今後どうなるか?


The following two tabs change content below.