チャンスの女神様は 吉田の海外販売ノウハウ!


br />

エグゼクティブラウンジの階に入ると、中のスタッフが

カードをかざさなくても扉を開放してくれる。

来客がある旨を伝えると、ラウンジにお通しいただいた後で、

客室の内線が鳴って、案内をしてくれた。

14時にチェックインして、14時15分キッカリ

約束通りに打ち合わせする予定の人が来てくれた。

1時間しっかり話し込んで、打ち合わせを終える。

今の私からは、やや上のレベルの話し。

尻込みするのは簡単だけど、「やります」と答える。

そして、実現するためにはどうしたら良いかということ、

それから提案してくれた相手のメリットを一番に考える。

ホテルinホテルという形式の、エグゼクティブな宿泊客専用の

フロアは、全てが小気味の良い雰囲気に包まれている。

私「すいません、なんだかお呼び立てしたような感じになってしまって」

彼「なかなか来れない場所ですからね。」

はにかみながら彼は言う。

少々熱を帯びたミーティングになって、その後その人と別れた。

彼「いやあ、楽しかったです。お会いできてよかった。」

お世辞だよね?わざわざ会いに来てくれたのが嬉しい。

少し、外の空気が吸いたいなあと思って軽装で表に出ると、

エレベーターの上の階のボタンが押されてる。

スーツを着てると、下の階のボタンが押されてる。

明日のセミナーの準備は万端。

これを実践すれば100万円稼ぐ人がゴロゴロ出るでしょう。

あとは寝不足の体を早めに休めるだけ・・。

「最強の輸出入新年会2012」のことを考える。

tinyurl.com…

まだまだ、やるべきことが続いてる。

「少し、早いですが。今年1年ありがとうございました!」

感慨深く、頭を下げてくれた人がいる。

映像を担当してくれてる藤岡さん。

この1年間、私と一緒に仕事をしてきて変わったことがあるという。

「チャンスを逃さず、やると決めて、そこから出来る自分を目指す。」

どんな状況でもNOと言わない私を見習って、

すごーく彼は、たくましくなったと思います。

考え方も、見た目も。

絶望の後に一度は都落ちした彼。

「今、リハビリ中なんですよ・・。」と挙動不審気味にしゃべる

彼はもうどこにもいない。

遂に本来の自分を取り戻したようだ。

新しいチャレンジをする人もいる。

明日の「海外販売セミナー 2nd Season」でゲスト講師として

参加する板垣さんだ。

知ってましたか?板垣さん。

あれからたくさん打ち合わせをしたし、とっても仲良くなりましたが、

今日会ったのは、まだ2回目なんですよ(笑)

その瞬間瞬間の出会いを大切に。

チャンスの女神様は1回しか微笑まないから。

今日のセミナーで、板垣さんは

参加者の皆さんとはまた違った目線で、

私の全てを会得して帰ってくださいね。

その後、リッツ高層階スイートルームの某パーティに参加。

そこにいた美女の漫画家さんがなんとフランスの祭典、

ジャパンエキスポでサイン会をやったことがあるという事実が発覚。

あら、セミナーでも話す内容じゃん。

げ、タイムリーすぎるー!

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集を開始しています。

tinyurl.com…

船原さんも吉田も気合が入りまくっているこの新年会。

さらに豪華講師陣があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

これに参加すると縁起の良い1年を迎えられますよ。

共に頑張りましょう!

【あとがき2】

本日『海外販売セミナー 2nd season』を赤坂ツインタワーで行います。

10時受付開始、10時半スタートです。

遅れないように来てくださいね。


The following two tabs change content below.