ソーシャルメディアで欲しい情報がすぐに手に入る!?


「吉田さん、今度セミナーされるんですね。すごいですねー」

へい。一応そうです。私がメインでしゃべるワケじゃないけど。

エグゼクティブクラブのアマゾン代表が講師になってお話しします。

今度アマゾン海外販売セミナーを行うことが結構話題になってて

よくお声を掛けられます。メルマガに返信もらったり、

ブログにコメント頂いたり。でもあんまり目立つのは好きじゃない。

できるなら、そっとしておいて欲しい~と思う今日この頃ですが。

しかし世の中には私にない能力を持った凄い人から

たまに声を掛けてくれたりするもんです。

「こんにちわ。私は -中略- です。

 クライアントさんから吉田さんの事を聞きました。

 -中略- 今度セミナーをなさるのですね。

 ご成功をお祈りします。どうもありがとうございました。」

中略が多くてスイマセン。

しかし、最も私が欲しかった情報を持ってる人が

目の前に現れたのでこれは本当に驚きました。

ソーシャルメディアは人を引き寄せる。

出会ったキッカケは、フェイスブックでした。

聞けば、今回のセミナーの参加者の1人が、

私を引き合わせてくれたとのこと。

会ったことない人の紹介で、

会ったことのない人を紹介してもらう。

そして2人はいつか、リアルで会うことになるでしょう。

出会いがこういう形で訪れるとは、当然のことながら偶然ではないですね。

セミナーを行ったり情報公開を行っていることで繋がるご縁というのは

本当にありがたいし、嬉しいことです。

アマゾン海外販売やるから、当然海外アマゾンにちなんだこと。

そしてたくさんの人が集まるから、また人が引き寄せられる。

理想形になってきたなって思います。

それを集めて、整理してシェアする。

あまり時間がないので、急いでスカイプしてヒアリングをしたうえで

全部まとめて形にしました。

みなさんに役立つちょっとした秘策として、

今度のセミナーの時にお話ししたいと思います。

ソーシャルメディアのパワーと使い方。

なんとなく体感できたような気がします。

最近こういうのがすごく多い。

スピード感がまた増した感じがする今日この頃です。

【あとがき1】

ソーシャルメディアは

繋がり方が面白いですね。

そして出会った瞬間初対面でも意気投合できる。

ブログでもメルマガでもない出会い方じゃないかなあと思います。

しかもお相手はアメリカ在住。うーん、グローバル。

紹介してくれた人にもお礼を言わなきゃ。


The following two tabs change content below.