ジャパンエキスポ会場の雰囲気とは


br />

「ジャパンエキスポ会場ってどんな感じなんですか?」

今年は20万人を見込んでいるヨーロッパ最大級の日本イベント。

2009年現在で10万人だったので、僅か3年足らずで

来客数が倍になっている計算。

日本の若者文化に憧れを持つ外国人がこの会場を訪れます。

会場内はバーゲンセール並のごった返し方をするので

かなりの盛り上がり方を見せています。

YouTubeにもかなりの数の動画投稿がありますので一部ご紹介しますね。

こちらは2009年の様子。

youtu.be/Vy12FT_mtBM…

2011年の様子はここです。

youtu.be/fHstD8FPALc…

政府も参加しているので、イベントとしてはかなり信頼度が高いと言えます。

会場を見る限り、かなりの人ごみであることが分かりますね。

漫画やアニメなどのポップカルチャーや、

ニュースとして取り上げられやすい若者のコスプレなどの

目立つ映像が多く、日本の雑誌や漫画なども高値で販売されています。

いずれにしても、日本の文化を目当てに

これだけの若者が集まるというのはとても素晴らしいことだと思います。

当会で海外販売を実践されている方の中には

実際に海外に赴任された経験がある方も多く、

そのときの体験をこう語っています。

「中東の国で、日本人だと言えば宗教でも話し合えるんです。」

ジャパンエキスポとは少し話しが逸れますが、

中東は宗教の戒律が非常に厳しい国で、

お酒は禁止だったり、ラマダンの時期は日中断食をしなければなりません。

そのような国で宗教の話しをするとなると、

かなりピリピリした空気になります。

ただ、多くの日本人は自分が日本人だということを外国人に話すと

すぐに信用してもらえたり、話しにくい話題になっても相手が聞いてくれる。

日本人が世界に認められているという話しは私も会員さんを通じて

本当にたくさん聞いています。

フランスでは非常に多くの人達が日本に触れたいと大勢集まってくる。

私達も日本だけに留まらず、海外に出て日本の良さを体感したり、

外側から見た日本人というものを、知る経験をしたい。

旅行や買い物じゃなくて、日本の商品を「売る」という活動を通じて。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.