ゲスト講師ってどんな人?


br />

『海外販売セミナー 2nd Season』

吉田が1年ぶりに、メインのセミナーを開催します。

tinyurl.com…

北海道から戻りました。

さあ、通常モードに切り替えます!

最終日は小樽でのんびりお寿司を食べに。

鮭児という幻のサケが入っているというので食してみました。

なんと、1カン1,050円・・。

ウマいけど、くら寿司のサーモンハラスと

似てるねって話しで落ち着きました。

なんともありがたみの無い話しですが(苦笑)

さて、今回行われる私のセミナーですが、

単独セミナー、という言葉を何度か記事に書いたので

あたかも1人かのように捉えられたかもしれないと思い、

少々反省をしています。訂正してお詫びします。

正しくは、私が「メイン」のセミナーですね。

終日しゃべり倒すことになりますが、

最後にシークレットゲスト講師をお招きしております。

それが、板垣さん。知らないけど、どんな人?って思った人は、

こちらの記事を読んでください。

tinyurl.com…

私と会ったときのことが書いてあります。

かなり褒めてくれてるので、嬉しい(笑)

彼の素晴らしいところは、私と似ていて稼いでいても謙虚なところ。

海外販売というレアな市場で、私と同じく

ずっと一途に頑張ってるところです。

ブログの更新も頑張っていて、かなり濃い記事を書いているので

参考になる記事も多いと思います。

是非あなたのビジネスの参考にしてくださいね。

例えばマイナス評価をつけられた時の彼の対応はとても良いです。

tinyurl.com…

eBayでネガティブ評価を付けられると、eTRS資格のはく奪、

20%ディスカウントの抹消、上位表示がされなくなるなど

かなりマイナスポイントの打撃を受けます。

バイヤーさんは深い意味がなくネガティブを付けることがあるので、

万が一ネガティブを付けられた場合は、「評価をお金で買う」ぐらいの

気持ちで対応をすると、スムーズな取引ができるでしょう。

また、海外のセラーはネガティブ付けられても

ほったらかしにするセラーが多いので、キチンと対応をしてあげると

とても感謝されて、リピーターになる可能性が高いです。

なんというか直情型の人が多いんですよね、外人さんって。

届かない届かないとクレームをつけてきて、届いた途端に

手のひらを返したように喜ぶ(笑)

板垣さんはシンプルにeBay出品だけを続けて

5年間稼ぎ続けている人なので、オークションに関する

ビジネスセンスはハンパない方です。

セミナーに来られる方は、彼の話しを楽しみにしていてくださいね。

私的にはフランスのJapan Expoに出店したときのお話しが一番面白かった!

当日はどんな話しをしてくれるのか、今から私も楽しみです。

【あとがき1】

『海外販売セミナー 2nd Season』

吉田が1年ぶりに、メインでセミナー開催をします。

tinyurl.com…

【あとがき2】

帰りの電車と飛行機でずっと寝てたので、

空港からそのまま車でゴルフの練習場に行ってきました。

練習場だとガンガン飛ばすことばかりしかしてなくて、

ゴルフ場回ったときホームラン打ちまくってたので

今回はアプローチの練習をしました。

同じ1打でも派手さのないアプローチの方が

スコアに大きく影響してきます。

地味な仕事が大事ってことですね。


The following two tabs change content below.