クリスマスは稼ぎ時。


br />

今、沖縄に来ていますが数名の方から温かいメッセージをいただいています。

沖縄在住の読者の方も多いみたいですね。嬉しいです。

さて、最近私は国内を縦横無尽に駆け巡っていますが、

たくさんの貴重な体験をしています。

1つ目は、時間の捉え方と考え方。

飛行機を使えば、3時間以内に日本全国の主要都市に移動できます。

私は今までどちらかと言えば、あまり移動を好みませんでした。

コストがかかることと、心配性なのが主な原因です。

ビジネスは、始めはノロノロと不安定に推移し、

成長期には放っておいても伸び続けます。

もっと、どっしり構えて流れに身を任せることも必要ですね。

そうでないと、周りがヘンな不安を持ってしまいます。

2つ目は、不労所得の捉え方と考え方。

今、こうやって旅をしている間にも私には

収入を得る仕組みが存在しています。

でも、そこにはモノ言わずに働くシステムだけなら良いのですが、

優秀なスタッフさんやSOHOさん、パートナーさんという人間がいます。

その人達が「いってらっしゃい」と言ってくれるからこそ、

私達は、今こうして旅行に来ることができるということ。

「いってらっしゃい」と言ってもらえるためには、

やっぱり日頃誰よりも頑張ってるから、

そして尊敬(?)してもらえてないといけません。

何よりも信じて、任せきるということ。

そして、努力を報いてあげること。

お互いがフォローできるチームを作っていかなければなりません。

そういう意味では、自分のエゴで不労所得を考える人のところに

人は集まらないということが言えるでしょう。

組織に属してたときは、エゴのカタマリのような方がたくさんいました。

私は、どんなときでも自然体でいられる人が好きです。

3つ目は、ノマドという働き方。

インターネットが発達して、私はどこでも仕事ができるようになりました。

こうやって沖縄にいる間も、夜の間にメールに返信したり、

記事を書いたりすることができます。

いつだって、どこだって仕事ができるのは私の夢でしたが、

それがほぼ実現しつつあることを実感しています。

ただ、オンとオフがはっきりしないため、

常に携帯やメールに気を取られてしまうのはもったいないことかもしれません。

私は仕事が好きなので、このままのスタイルを貫くつもりですが、

私と同じようにして体を壊してしまってる人も多いです。

無理だと思ったら、一度オフラインの生活を楽しんでみましょうよ。

少し、気が楽になると思います。そしてまた戻ってきてください。

沖縄でも毎日たくさんのメールを拝見してますが、

12月、世界はクリスマスシーズンでフィーバーしてますね!

やっぱ外需は相当デカい。ここがチャンス、売って売りまくりましょう!

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集を開始しています。

tinyurl.com…

船原さんも吉田も気合が入りまくっているこの新年会。

さらに豪華講師陣があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

これに参加すると縁起の良い1年を迎えられますよ。

共に頑張りましょう!

海外販売で稼いでる100万円プレイヤーの方は

新年会に無料でご招待させていただきます。

ご応募はこちらからどうぞ!

tinyurl.com…

【あとがき2】

> そのため、吉田さんが書かれるエピソードと自分のこととを
> 勝手に重ねあわせ、
> うまく言い表せませんが色々な気持ちで涙ぐんだりしてました。
>
> 本日拝読した「それって今更やんか」は、泣けました。
>
> いつも前進するパワーを頂いております。
> eBay内外での取引を含め、自分がやりとりさせて頂く機会があれば
> できるだけのことをしようと思っております。
> ありがとうございます。

昨日の記事、自分の境遇に重ね合わせた人も多かったようです。

そんなに遠くない未来に、私が今やってるように

色んな人に幸せを与えているイメージを持ち続けてください。

夢は、必ず叶う。

元国際線客室乗務員だった、母が良く言ってた言葉です。


The following two tabs change content below.