カンブリア大爆発!


br />

私「ツーリングしよっか。」

妻を誘って、東京の湾岸部を目指す。

バイクは友達。銀色に輝くカスタマイズしたドラッグスターが

社会人生活の唯一の支えだった。

彼女は、そんな私を見て「私も!」と言い、

中型免許を取得して、白いエストレヤを購入した。

危ないよ、つま先立ちじゃないか。

近くを一緒に走って回ることになった。

そして、二人で少々の遠出を楽しむようになった。

そして、行先を告げずに私はバイクのエンジンをかけた。

彼女がその後ろを、たどたどしく付いてくる。

渋滞をすり抜けて到着したのは、なんとヘリポート。

この日のために、準備してたんだ。

最高の思い出にしよう。

夕闇迫る最後の時刻。

うっすらと赤みが差した空に、

私達は貸切のヘリコプターで舞い上がる。

私「ホラ、これ。」

渡したのは婚約指輪。

それは今でも私と妻の左手の薬指に収まっている。

この時、貯金の残高は僅か20万円。

2007年、独立する直前に、書いたメモがある。

tinyurl.com…

何かの本で、理想と現実ノートを書くと良いとあったので、

朝の通勤時間だろうか、手帳に書きなぐったままずっと挟んでいた。

2007年の現実・・。もう全然覚えていない。

あれからたった5年。たった5年で理想の自分になれた。

夢みたいだ。

独立してから。

ニートだか社長だか自営業だか失業者だか

分からない身分で随分混乱した。

世界最大のオークションeBayに出品を始めて1度目の転機が起こる。

ある日突然、韓流スターの結婚式に招待されたんだ。

その人は私からよく買ってくれるお客様だったんだけど。

冬のソナタにも出たことがあるってキレイな人だった。

12月のクリスマス。そのスター達がレッドカーペットを歩いてる。

テレビで観た。行けばよかった。英語がしゃべれなかったし、

そんなウマい話しがあるなんて、信じられなかったんだ。

カンブリア大爆発。

この出来事が、私の魂に火をつけた。

そう、青く強い炎が私の心を熱く焦がす。

『本当』だったんだ・・。こんなことがあるのか。

この出来事があってから、私は違う目線を見出した。

それが「ムーアの法則」

集積回路上のトランジスタ数は「18ヶ月ごとに倍になる」

したがって、5年後には10.08倍、

20年後には10321.3倍となる。

ちょっと前に256MBのUSBメモリを5000円で買った。

今は32GBのUSBメモリが2000円で売ってる。

この劇的な成長の速度が今のネット社会にも当てはまる。

インテルの創業者ゴードン・ムーアが1965年に

提唱したこの法則は、急速な変化を続ける

コンピュータの世界にあっていまだ生き続けている。

そして大量に普及したコンピュータが、

世界中のすべての人をネットワークにつなげようとしている。

それはシナプスのように、繋がり合い、求め合い、

学習し合い、成長する。

誰よりもインターネットで繋がり合ったこの5年で、

私は確かに人の10倍以上の速度で成長した。

それは、あなたにも出来る。

2007年、私は手帳にメモ書きした。

2012年、当時の理想が9割叶った。

「世界中どこにいても仕事ができる」を100%にするため

私は最後の大仕事を終えた。

本日、極一部の会員にシステム提供のβテストを開始する。

全員でノマドになろう。モノから解放されるんだ。

【あとがき1】

およそ5億4000万年前、カンブリア紀と先カンブリア時代の境で、

生物の全歴史を通じて特筆すべき事件が起きた。

進化のタイムスケールからすると

ごく短い1000万年の間に、動物がいっせいに進化した。

カンブリア爆発以降、新しいボディプランを持った動物は誕生していない。

これは進化史上最大のイベントの1つで、

「カンブリア爆発」と呼ばれている。

【あとがき2】

エグゼクティブ会員の募集は終了しました。

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

> 全世界に日本をアピールしていきましょう!

> 海外販売エグゼクティブ会員でお世話になることになりました。
> 一歩一歩ゆっくりかもしれませんが、
> 前を向いて進んでいきたいと思っております。
> よろしくお願いします。

> 世界と繋がりながら生きたい
> よろしくお願い申し上げます。

> 昨年末からヤフオク販売を始め今年から
> ebay輸出入をしたいと思いこちらへ入会させて頂きました。
>
> 全くの初心者ではありますが
> これから色々と情報交換させて頂ければ幸いです。
> 今後とも何卒どうぞ宜しくお願い致します。

> 以前より、家族とより多くの時間を過ごしたい思いと、
>
> 現在の仕事のみの収入に不安もあり、在宅でも可能な副業を 
>
> 探していましたところ、海外輸出入という世界に巡り会わせて
>
> 頂きました。 
>
> 是非、よろしくお願い致します。

【あとがき3】

「世界中どこにいても仕事ができる」システムの運用が始まったら、

それをシナプスのように繋げていく。

したがって、5年後には10.08倍、

20年後には10321.3倍に。

このシステムの良いところは、繋がる者全員に利益があることだ。


The following two tabs change content below.