オモテ吉田とウラ吉田がいます。


br />

えーっと、毎日たくさんの感想をいただくので

少々複雑な心境の吉田です。

よく、読者の皆さんに「書き溜めてるんですか?」とか

「ゴーストライターさんがいるんですか?」とか

まあそんなことを言われるんですが、

自分で毎日リアルタイムに更新してます(笑)

なので、主観バリバリの記事が多いので、

当然のことながら、あなたの好みに合わないこともあるかもしれませんが、

一人の個人輸出家としての真正直な意見をこれからも書いて行きたいと、

そう思ってます。なのでこれからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)

さて、今日はオモテ吉田とウラ吉田の話し。

恥ずかしい話しですが、私には2種類の人格があります。

んで、最近はウラ吉田がどーんと勢力を増してきたって感じでしょうか。

会社として、所帯が大きくなるとそれなりにコストもかかってきます。

私は副業からスタートして、現在5名+1名(今度採用・・できるかな☆)の

事務所スタッフと、2名の在宅日本人スタッフさんが現在働いてくれてます。

えーと、海外の在宅スタッフさんは何名だろう(数え切れません)。

日本人のパートナーさん、システム関係の外注さんは4名。

先月の売上と支払総額は・・・。

止めた。んなこと自慢したってしょーがない。

まあそんな感じで、今でも急成長を遂げている現在。

このビジネスの最大のメリットは、無在庫・無資本からビジネスを

スタートすることができること。

そして他のネットビジネスと違って日本に貢献できる

夢を持つことができるビジネスだってことです。

さあ私は私のステージで、人生の中でも前人未到の場所へと突き進んでいます。

最初副業を始めたときも怖かった。

会社にバレたらどうしようとか、いつも怯えてました。

独立直後は、このまま食べて行けるんだろうかとか、

妻を幸せにすることができるんだろうかとか、まあ悩みは大体そんなとこ。

そして最近思うのは、これだけ大所帯になってきた責任と、

悪しき既得権への欲求です。

悪ーいウラ吉田が出てきましたね(笑)

つまり、守りに入りたいという気持ちが芽生えてきたということです。

当然と言えば当然のこと。これもライフストリーム。

全部ブラックボックスにしちゃって、みえなくしちゃえば、

ある程度現在のポジションは維持できます。

ただ、情報化社会の現代においてそれをやってしまうと

今はよくても、これからドンドン情報格差が出てきてしまうんですよね。

出せば出すだけ入ってくる。

出さなきゃパクリ、パクられで自滅していく。

隠したい、でもシェアしなきゃ。

しかしシェアを始めると、大量の情報が一気に流れ込んでくるため

今以上の速度で走り続けることになります。

それと比例するように、やっぱり稼ぎは加速していくのです。

これはゆるぎない事実。

まー最近、みんなのシェアがハンパないのでビビってたってこともありますね。

私もうかうかしてられません。

今までの時代は普通に稼いだことを隠す時代でした。

「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんなー」と言ってれば良かったんです。

しかし、今は違います。

シェアすることによって情報は加速し、大きなうねりとなっていく。

旧時代の考え方に捕らわれていることの方がリスクが大きいのです。

そこから抜け出すまでに、気持ちの整理を含めて多少の時間がかかりました。

やっぱ私も人間ですから。

既得権って本当に怖いな。

その魔力の強さに我ながら身を沈めるところだった。

あまーくて、こわーい罠。

もしあなたが少しでも既得権益に捕らわれそうになったなら。

なぜ、それが悪いことなのか、そしてそれがあなたにとって

デメリットしか産まないこと、メリットを産むためにすべきこととは。

よく考えてみましょう。きっと、正しい方向に道が拓けます。

【あとがき1】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…

【あとがき2】

エグゼクティブクラブには高額の報酬が獲得できる

紹介プログラムがあります。興味のある方はこちら

tinyurl.com…

【あとがき3】

> はじめまして。

> 吉田さんのアメブロや他の方々のアメブロを拝見し、
> 海外の人との取引の楽しさを知りました。
>
> 読んでるだけでワクワクしました!!
> 私は高校の頃に、ペンパルを利用して世界中の人とメールや文通のやり取りをして、
> 時にはプレゼント交換などもやっていました。
>
> そして、いつの日か「海外の人とビジネスしてみたい!!」という
> 漠然とした考えを持つようになり、模索していたところ、
> 吉田さんたちのブログを見つけ興味を惹かれ今に至ります。
>
> どうぞよろしくお願いします!!

> 初めまして。
>
> これから新しい世界への扉を開きます。
> 焦らず慌てず一歩一歩確実にステップアップしていきます。
> やるからには絶対に成功します。
> 将来には必ず独立します。
>
> 短文になりますが、よろしくお願い致します。

共に頑張りましょう!

【あとがき4】

エグゼクティブ会員の募集は現在締め切ってますが、

かなりたくさんのご要望をいただいてるので、もう一回だけ

募集を再開しようか


The following two tabs change content below.