オススメ データ端末


、東京に来ています。

車で来たんですが、大失敗でした。

ただの三連休だと思っていたらシルバーウィークだったんですね。

千葉から東京、埼玉から神奈川へと移動する予定だったのですが、

なんと関東一円が大渋滞・・・。

丸一日かかって30キロも進めないという行軍に疲れ果て、

初めて途中で移動を諦めてホテルに戻りました。

さて、私は移動中でもメールチェックなどするのですが、

ノートPCなどでバッテリーが不安なときはコレ使ってます。

ファミリーインバーター
tinyurl.com…

車の移動中でも電源は確保できたんですが、、

ネットに常時接続をしたいよね、ということで、

少し前に今話題のWimaxを買いました。

121ware.com…

買った当時は、おおーと言う感じで感動したものです。

だって、無線LANのパスワードを入力するだけでネットにつながるし、

速度も1Mか2Mは出てるワケなので、ADSLや光に契約しなくたって

これ1つあれば、自宅のネット環境としても悪くないなと。

だけど、移動端末としては、やっぱりものすごく心もとない・・・。

通信速度が早いのはもちろんいいのですが、

結局エリアが限られているので、ものすごくストレスなんですね。

見れないときはパソコン開かないぞーなんて強がりを言ってましたが

そんな調子だと外出先に持って行く気にもならず、

しょっちゅう忘れてましたし、

やっぱり繋がらないのは不便すぎますが

結局ドコモのPortable Wi-Fiに乗り換えました。

buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/…

使い心地を比較してみたんですが、

まったく変わりがないですね^^;

まったく同じなんだったら、電波気にしながらパソコン開くより

よっぽど安心して使えます。

ということで、Wimaxさようなら。

やっぱりドコモでしたか。


The following two tabs change content below.