エグゼクティブ会員の募集再開します。


br />

会員さん「久しぶりにバリで休養を取ったんですよ。そしたら驚きましたね。」

私「え?何がですか?」

会員さん「いや、バリって遅れてるってイメージあるじゃないですか?でも・・」

少し前なら、人は立ってるけどお客をほったらかし、

何かしゃべると思えば土産物を買わせようとして、

上品なホテルに泊まってるけど、なんかサービスが二流。

10年前のバリってこんな感じだったのかもしれない。

ところが最近、羽伸ばしに久しぶりにバリ島のヴィラで休養したところ

その接遇に大変感銘を受けて帰ってきたようです。

英語がしゃべれるのは当たり前。

気の利いたサービスをしてくれるし、

何も嫌味がなかったので快適に過ごせたとのこと。

旅の間に現地の人を見て考えさせられることが多かったようです。

日本人はキメ細かいサービスやワンランク上のおもてなしが得意だったハズ。

でも、今は新興国だったバリの人でさえもお金を払えば

キチンとしたおもてなしが受けられる。

とすれば、日本人は日本語しかしゃべれないワケだし、

いくら気を利かせられたとしても、それってアウトだよねって。

日本の独り勝ちだったはずの強みに、少々蔭りが見え始めている。

じゃあ、どうすればいいのって話し。

私はまったく英語が話せないので、日本人が持つ英語に対する抵抗感は

本当によく分かっているつもりです。

しかも、全てが行き届いた日本流のサービスの中で生活をしてるので

海外流を押しつけられるのにも抵抗感がある。

でも、そろそろ一歩踏み出さなきゃ、いけないんだよね。

そして私達はどんどん世界に出て行かないといけない。

世界に出ていくためにはどうしたら良いのか。

去年感じたことなんですが、

ネット → リアル の流れが一番スムーズ。

まずネットでモノを売ったり、コミュニケーションを取ったりして

そこから関係を作り、実際に会って親交を深める。

見ず知らずの人と繋がりあえるインターネットは本当に便利。

そして世界の入り口は、今あなたが見てるそのパソコンの中にあるんです。

おかげで私は随分稼ぐことができました。

会員さんの中でも、大きな成果を出す人が増えてきました。

でも・・・、当会の会員さんを全員稼がせるのが私の目標です。

だから、とにかく難しい言葉を使わず、シンプルで、かつ

文字だけじゃなくて絵も使って、中学生でも簡単に取り組めそうな

そんなマニュアルを作らなければと、ここ最近はずっと

リニューアル作業に取り組んでいました。

全員、私を超えるくらい稼いでほしい。

そこまでの域に達していないということは、

まだまだ私の説明が不足しているということ。

3カ月かけて、更にバージョンを上げることが出来ました。

6倍の分量になったマニュアルは大スケールアップしています。

最初は簡単、そして徐々にペースアップ。

STEP6の最終章で、神の領域にまで近づきます。

ということで、思いっきり久しぶりにエグゼクティブ会員を募集します。

tinyurl.com…

以前募集したのが、いつだったか覚えていないくらい前ですが、

私がもう無理だと思った時点で募集を締め切ります。

輸出で稼ぐ覚悟がおありの方は、ご応募ください。

共に、頑張りましょう。

【あとがき1】

モチベーションの科学について、最近はすごく考えます。

1人の持つチカラはさほど大きくなくても、

モチベーションを上げることで、

とんでもない壁をひょいひょい超えていく集団が形成されたりします。

ファイナルファンタジーでいうところの、「バーサク状態」ですね。

チカラみなぎる、オーラが出る。

よく考えたら、社員旅行を企画したり、保養施設が使わせたり。

それもモチベーションを上げるために必要だと思って

どの会社もやってることだったのかって今は思う。

でもそれって本当のモチベーションには直結してない。

・・・、とゆーことを最近ある人の仕事っぷりを見てて感じます。

いやモチベーションってすごいですよ。

例えば、懐疑心の強い人は催眠術にもひっかかりにくいでしょう。

でも、ある意味一瞬で引っかかってしまう人の方が幸せで

成功しやすいんじゃないかと思う。

私もバカになって、どんどん乗っかって行こうと思う。

騙されたと思って(笑)


The following two tabs change content below.