エグゼクティブクラブの裏側を大公開!


br />

エグゼクティブ会員の質問の回数は、ナント無制限。

毎日たくさんのご質問が寄せられています。

昨日の17:30現在でこんな感じ。

www.9-4.jp/images/120113gmail.jpg…

毎時間単位で20通とか40通とかのご質問を引き受けるため

かなりの数を毎日ご返答させていただいています。

こんな共有アカウントを実は3つ、私は動かしています。

しかし、会員数が増えるに従ってみんなのチカラが必要になりました。

そこで、現在はサポート体制を大幅増強。

私と、19名のメンバーズサポートで現在運用を行っています。

彼らは全員当会の優秀な会員さんなので、海外販売の実践者で

マニュアルなどにもよく精通しています。

私の記事で募集をかけて幹部候補採用した栗生が中心となって

サポートのノウハウを伝授し、さらにメンバーは1件回答するごとに、

報酬を差し上げる仕組みになっています。

つまり、メンバーズサポートの登録者は丁寧に

返事をすればするほど儲かる仕組みになっています。

当会は、どんなメールでも必ずご返信を差し上げる体制を取っています。

なのでいただいたメールに返事を差し上げなかったことがありません。

「マニュアルだけで儲かるなら、全員大金持ちになっちゃうよ(笑)」

これは私がずっと当会の設立当初から理念として掲げていたことです。

過去問題集だけで東大に行けるなら、塾はいらない。

私は塾の必要性というものをずっと考えていました。

共に頑張る、そして親身になって共に喜びを分かち合う。

だから辛い試練に耐えられるんだと思います。

だから、大した質問じゃなくても普通に返事をします。

マニュアル見りゃ分かることを質問されたっていいじゃん。

同じこと答えたっていいじゃん、減るもんじゃなし。

そして当会のカリキュラムをマスターしたり、

あなたの経験が他の誰かに役立つと思ったら、

あなたは教える側の立場に立ちお金を稼ぎながら教えることができます。

そして私は喜んであなたに報酬を支払うでしょう。

最新事例や回答集は会員のみがアクセスできる

「サポートフォーラム」に水平展開し、

会員全員に閲覧権利を持たせていますが、

この一例を今回特別に公開しようと思います。

—————————————————————-

> 教えて下さい。
> 落札されずに終了した商品を再出品する場合、
> Sell similar と Relist の
> どちらで再出品すればよろしいのでしょうか?
> この2つの違いも教えていただければ幸いです。
>
> どうぞよろしくお願い致します。

relistは販売履歴が残るんです。一度でも売れていれば検索順位が優位になります。

sell similarの場合はリセットされるというイメージですね。
売れない場合でrelistにしてしまうと検索順位が下がってしまうため
一度リセットした方がいいですよね。
その場合はsell similarでお願いしますね。

売れた商品はrelist
売れなかった商品はsell similar
一度でも売れた商品はsold から relistで行きましょう。

—————————————————————-

—————————————————————-

> 出品期間を1日にして出したいのですが、1日がプルダウンメニューに出てくる時と
> 出てこないときがあります。
> 出てこない時に1日を出したい場合どうすれば出てくるでしょうか?

1日出品の場合、下記の条件のいずれかを満たしている必要があります。
・評価スコアが10あること
・評価スコアが5あり、支払方法としてPayPalを受け付けている。

eBayにはこう説明されています。
Have a Feedback score of 10
Have a Feedback score of 5, have a PayPal account
in good standing, and accept PayPal as a payment method

—————————————————————-

—————————————————————-

> あまりフィードバックをもらえません。こちらからは全て
> ポジティブフィードバックしています。
> フィードバックのリクエストはできるのでしょうか。
> 出来る場合、どういった方法でするのでしょうか。

まずはバイヤーとのコミュニケーションを大切にしていきましょう。
そうする事で相手も自然とフィードバックを残したくなりますし
こちらからも催促しやすくなります。

feedbackを催促する例文です。
商品が到着しそうな時に
Did you receive your item?
I left possitive feedback for you.
When you recieved item I would appreciate if you leave same for me.
訳:商品は届きましたか?私はあなたに良い評価を残しましたよ。
あなたのもとに商品が無事に届いたら私にも評価を残してくださいね。

もしそれでも貰えない場合は理由を聞いてみましょう。
何か私の方に問題がありましたか?
だからフィードバックを貰えないのですか?
などです。

Is there any reason you won’t leave feedback for me?
If there is any problem with item you received please let me know.
I will do my best to make you happy.


あなたがフィードバックをつけない理由があったりするのですか?
もし到着した商品に何か問題があったりしたら私に言って下さい。
私はどんなことをしてもあなたに満足してもらえるように全力をつくしますから。
 

すこし言い過ぎ所もありますが
自分でアレンジしてみて下さい。
この文章を送ったら理由を教えてくれることもあります。
「フィードバックの付け方が分からなかったんだよ」などですね。
たまにあります。

こういった事を聞き出すためにもまずはメールをしていきましょう。
基本的にebayはお互いのやり取りを重視していますし。

国内のショップやオークションと違い皆が皆付けてくれるとは限りません。
基本的に外国の人なのでマイペースです。
なんどかメールを送っても反応がない場合は諦めて次へ行きましょう。
ここで時間をかけるよりも一つでも出品をしてくださいね。

もし落札後1ヶ月たってもバイヤーからフィードバックを貰えない場合は
自動でリマインダーとしてメールがebayから相手にお知ら


The following two tabs change content below.