アリ地獄


br />私事ですが、昨日バッファローのネットワークハードディスクを買いました。

tinyurl.com…

最近のハードディスクって単位がテラなんですねー。

電機屋に寄った時に2.0TBのやつを衝動買いしちゃったんですが、

今、この記事書くのに見たら、3.0TBとかもある。

時代は進んだなーと思います。

さて、今日はひととおり発送が終わったあと、

コイツをいじってやろうと思って躍起になってました。

こういうのって、できてしまえばあっと言う間ですが、

だけど、トラブったらいつまで経っても何も進まないという

アリ地獄に陥ります。

実際、私はアクティブなパソコンが5台あるんですが、

無線でつなごうと思ったら、そのうち2台しか繋がりません。

同じルーターをかましてるんですが、

チャンネルが違うのか、ネットワーク名が違うのか。

全然見つかりません。

がっくし。

こんなとき、人の考え方は2パターンあります。

1.とりあえず2台は繋がるし、使えるじゃん。

2.あー、ぜんぜんダメだ。今すぐどうにかしたい。

世の中、ままならないことは多い。

パソコン1つにしたって、今すぐ思い通りにはできないよ。

今すぐなんとかしたい・・・。

そうやってずーっと粘り続けてると、

眠らず没頭してしまって、朝になってしまいます。

海外販売の、リサーチも一緒。

始めた初日から、バッカスカ大当たり商品ばかりは

なかなかゲットできない日もあるでしょう。

そんなときは、スッパリ諦めて翌日頑張ろうとか

そういう気持ちの切り替えも大事だと思います。

あとは、私みたいな専門家にとりあえず投げて忘れること。

あなたが行った不安や疑問は、

相談した専門家が判断して回答してくれるでしょう。

私はネットワーク機器には詳しくないですが、

インターネットを使った、特に海外販売は得意です。

私のこと、上手に利用してくださいね。

さ、今日はBUFFALOさんにメールをしたので、

とりあえず忘れちゃおっと!

【あとがき1】

1月3日はお休みをしてましたが、来週、

新年1発目の商品ガイドは、1点あたりの純利益が28,950円。

リサーチってやり方覚えれば自分でも出来ちゃうけど、

人が探したものってホント新鮮で面白い。

トップセラーの視点はやっぱり秀逸で

「いつも参考になります!」ってお声をたくさんいただいています。

今回オススメしたいのは、最後の方かな。

純利益は1,429円だけど、仕入が楽なので手頃に回せる商材です。

それに、コレ系の商材って昔からテッパンというか、

お客様をおさえておけば、ずっと稼げる商品ですね。

毎号、読み続けていればそういう「感覚」を身につけることができます。

あ、ここが共通点だよなーとか。

そうか、こーゆーところから仕入れる「だけ」でいいんだーとか、

そういう確信が持てるようになったらシメたものですね。

【あとがき2】

私のDVD『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

www.9-4.jp/kaigaihanbaiseminar.html…

大変参考になったというご意見をたくさんいただいています。

あなたが成功したときに、一緒に乾杯させてくださいね。


The following two tabs change content below.