よく遊び、ご縁を育むと?


br />

バリにてきて2日が過ぎました。

バリに住む日本人大富豪の兄貴のホテルに

ご招待をいただいています。

1日目は、空港で少し迷子になって夜中にホテルに到着。

その後朝7時まで兄貴と語り合った後、

ぶっ倒れるように寝て、そして2日目です。

2日目は、最初に兄貴に連れられて孤児院に行きました。

かなりの人数の孤児が住んでいましたが、

バリは日本と違ってちょうど11月から暑さのピークを迎えるとのこと。

クーラーのない中、たくさんの人がひしめき合って暮らしていると

病気にもかかりやすくなるため、衛生面など気を付けないといけない

シーズンともなります。

兄貴は孤児の生活から薬代まで提供をしてあげているということで、

「慈善活動をしっかりして、根っこから日本人を覚えてもらうんや」

そう言ってました。

目先の利益、合理的に考えると慈善活動というのは余裕がある人しか

行えないことに思えるかもしれませんが、私達日本人の行いというのは

こういう活動を通して覚えてもらうものであり、それが長期的に見て

私たち日本人全体のイメージとして帰ってくるんだと思います。

確かに、世界では今日本ブームが到来していますが、

これも高度成長期時代の日本人の恩恵が根底にあるからこそ。

その伝統はなんらかの形で後世に伝えていくべきものだと思いました。

確かに世界における日本人の存在感は、目に見えて減少しています。

中々こういった場で兄貴のような人とお話しをする機会もないので

現場を見せてもらったことは本当に良かったと思います。

その後は、場所を変えて海に近いレストランで食事をしました。

兄貴の生ライブのために5万人を集めたインフォトップの菅野さん、

高浜さんを始めとするメンバーとその立役者となっていた

紹介ランキングトップクラスのメンバーが勢ぞろいです。

いずれの人達もみんな日本を代表する起業家の方達ばかりなので、

私はどちらかというと聞き役に回りました。

ここで思ったことは、「みんなよく遊んでるなあ」ということです。

あれほど稼いでいるのに、趣味や旅行の話し、そしてビジネス談義へと

みんな本当に楽しそうにアクティブに活動をしています。

本当に良い話しや繋がりなどは、ここだからこそ生まれるんだよね。

そう実感することができました。

強烈なオフレコ話しもたくさん飛び出しました。

兄貴のような大富豪と、日本を代表する若手起業家たちの集まりは

まだまだ続きます。明日は遠洋で釣りをした後ジェットスキーだって。

トコトン遊んでご縁を育むことになりそうです。

私達のビジネスは、海外販売。

日本から世界へ展開し、日本を世界に広める手助けができる仕事です。

だからこそ今、たくさんの人達が当会のビジネスに注目し、

そして引き寄せられているような気がします。

この流れのままに、私は海外販売をしっかり続けます。

後は、あなたとも直接交流できる場をこれから作って行きたいな。

この企画に吉田をご指名いただいたインフォトップの皆さんと

兄貴の心意気に深く感謝をいたします。

【あとがき1】

エグゼクティブ会員の募集を再開します!

私と一緒に、自宅に居ながら世界進出してみませんか?

tinyurl.com…

※今回の募集は11月10日で締め切ります。

【あとがき2】

宿泊先では、インフォトップの黒川さんと相部屋で泊まってます。

くろさんは本当に素直な方で、一緒に仕事してても楽しいですね。

メール対応や仕事の捌き方が華麗です。

この仕事はどこでも仕事ができるので、ズルズル引きずりがちなのですが、

彼はパッと時間を決めて、バババーっと仕事するので要領がいいですね。

人に好かれる性格なのと、手際と気遣いができる人なので

それが良いのだと思います。

しかしみんなタフだ・・・。

【あとがき3】

現在バリに滞在中のため、吉田が直接対応させていただいている

案件については帰国までお返事を

差し上げられないことがあるかもしれません。

何せ白目剥くまで語り合う会なので、

スケジュールがみっちり詰まっています。

とはいえ、私はいただいたメールには必ずお返事を差し上げます。

お急ぎの方はご不便おかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいね。

【あとがき4】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.