もう後悔しない


Bayの評価も、まだ8とかそのくらいだった頃じゃなかろーか。

韓国の、冬ソナに出たこともある某有名女優さんの結婚式に

招待されたことがあります。

そのときは、まだ海外販売を始めたばかりで、

そんなペーペーのSellerが多方面で引っ張りだこになるなんて、

この状況にちょっと引いてしまったと言うか。

実際、どうしても外せない予定もあったし、

どうしようかなって少しは考えたケド、

その結婚式には最終的に行くのを諦めました。

その結婚式の様子は日本のテレビでも放映されて、

ヨン様や、ペヨンジュン、チャンドンゴンとか

私でも知っているような有名俳優さんがレッドカーペットの上を歩いてた。

行けばよかったなあと今では思うけど、後の祭り。

記念にと送ってくれた結婚式の招待状だけが、

私の手元に残っています。

それは、私の宝物でもあります。

海外販売の道に進むという、決断をさせてくれた招待状。

あれからというもの、私はチャンスがあったら

それを絶対に逃さないようにだけ心がけています。

チャンスというのは、みんなに平等に巡ってくるものではありません。

目の前に通りかかったときに、モジモジしてたらダメなんです。

ここだと言うときは、なりふり構わず突き進む。

私には、今しかないんです。

今を逃したら、幸運の女神様はきっと

私の目の前を素通りしてしまうでしょう。

だから今回、私は決断しました。

ホントは他の予定もあったし、行かないことは簡単だったけど。

実は昨日、私の憧れの人に会うチャンスがあったんです。

恐らく彼の名前を知らない日本人はいないはず。

いや、世界でもかなり有名な方です。

これは言ってはならない約束なので来年末まで言えませんが、

私が似てると言われてたこともあるその人は、

本当にスマートで、顔がちっちゃくて、手首が細いけど

手がすごく大きな人でした。

お忍びで写真を撮らせてもらって、握手。

かー、すっげー。

来てよかったー!

今、まだ余韻にひたってます。

サラリーマンの頃は無理だったけど、

今なら時間を自由に作って、すぐ行動に移すことができる。

だから、多少のことは捻じ曲げてでも、

チャンスの神様を掴みに行こうよ。

私みたいに、きっとすんごいことが、待ってるよ!

【あとがき1】

今回の出張も、後半戦。

ノートパソコンとモバイルWi-Fiルーターさえあれば

いつでもどこでもネットが繋がるのが最高なイマドキですが、

出先で今回はFAXを送らなければならず、どーしたものかと思案。

こんなの見つけました。

PamFaxでFAXを簡単に送受信

www.pamfax.biz…

最初の画面が英語だったのでちょっと手間取ったけど、

途中で日本語に直せたので、良かった。

パソコンから直接FAXを送受信できるので便利。

パソコンだとFAXの設定が意外と面倒だったりしません?

わざわざコンビニに走ることが、これでなくなりそうです。


The following two tabs change content below.