めくるめく世界へ、ようこそ。


br />

人生を変えるのに、そんなにたくさんのキッカケは必要ない。

1つあれば十分だ。

「めくるめく世界へ、ようこそ。」

随分前に、船原さんが私に言った。

auctionarbitrage.jp/…

めくるめく世界にきちゃったね。

彼は輸入ビジネスで成功をおさめ、現在は

「自由なお金持ち」を目指して邁進している。

彼と今でも気が合うのは、私に似て物腰が柔らかいこと、

私以上に奥様を大事にしていること、それに

派手な生活を好まず、質素で倹約家であることだ。

文系なので、スポーツは苦手かと思いきや、

ゴルフの腕前はセミプロ級だし、

フルマラソンはいつも完走してる。

私と一番違うところは、人一倍忙しいときでも

「ヒマでーす」と答えるところ。

余裕が無くても余裕のあるフリをするところ。

いつ勉強しているのか分かんないような感じで

いつも学校のテストでは好成績を取るタイプ。

そーゆーところが、好きだ。

彼は最近手術をしたので、快気祝いでゴルフに誘った。

当然彼が一番上手で、私達はちょっとカジった程度の腕前。

2組に分かれてプレーをしたけど、比較的上手なチームと

下手なチームに分かれたため、後の組がモタモタしてしまった。

機転を利かせた彼は、1ホール目で後ろの組と入れ替わり、

早く回れるように促してまわった。

ただ、いかんせん後ろの組は初心者ばかりなので、

ティーグラウンドでもたつき、グリーンでももたつく。

そんな中、グリーンで前の誰かがクツで傷つけた跡があった。

私達の前の組からあったものだったし、私は気にしなかった。

ところが、私達の更に後ろの組の人達が待ちぼうけをしている。

さんざんモタついてる私達にイライラを募らせていたのだろう。

「おい!誰だ!グリーンを処理していけよ!」

後ろから大声で怒鳴る人がいた。

いきなりで私はビックリして、彼らの方を振り返る。

私が振り返ったのが先かどうかぐらいのタイミングで

船原さんが叫んだ。

「すいませんでした!!」

あなたは人に謝ることがあるだろうか。

人は歳を取るごとに、ふてぶてしくなり、素直じゃなくなる。

負けを認めるのがイヤで、頭を下げるのはプライドが許さない。

素直じゃないから意地を張る。

自分が一歩引くことで解決することは、意外と多い。

あなたは稼いで何が欲しいですか?

お金を持っていても、人を自由に動かせるワケではありません。

他人のクツをナメるほど生活に困っている人なんて、いないですよ。

お金があっても、女性にモテません。

女性は正直な人が好きなので、ありのままの方がうまく行くでしょう。

他の人達より、ほんの少し大きな夢を持って、

ほんの少し自由になるために、私達は稼ぎ続ける。

人生を変えるのに、そんなにたくさんのキッカケは必要ない。

1つあれば、十分だ。

【あとがき1】

ちょっと前にニュースになったけど、良い話し。

エイベックス社長の松浦さんが、小室哲也さんの弁済資金

6億4,800万円を立て替えた。

あーいうのって、普通じゃできないだろうなあ。

あなたは誰かに、返したいご恩がありますか?

【あとがき2】

> 船原さん: バルス!
> 船原さん: ぱくられたーーー

むっふっふ。

【あとがき2】

船原さんの「自由なお金持ち合宿」無料動画、面白いですよ。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.