なんのために?続けるのか。


br />

何のために?ビジネスを続けているのか。

寝る前に目を閉じると、次々と目に浮かんでくる人がいる。

お世話になった人、スタッフ、友人、そして会員さん。

あなたも私の目に焼き付いている1人かもしれない。

約束を果たす、そして決着をつける。

それが私の信条で、それはずっと守り続けてきた。

独立してからは、それはもう新しいことの連続で、

これって普通の人には中々できることじゃないだろうなって

そう思うようになりました。

独立の壁、売上の壁、組織の壁と、同じことをやっていても

どんどん問題は起きてくる。

きっと安定なんてことは、これからもないんだろうな。

それでも走り続けるのは、なんでだろう。

これでいいやと思っても、周りの後押しで次に進むことになる。

次に進めばそこには新しい景色と、新しい問題がある。

華麗に突破してきたつもりが、果たして向かうべき場所であったのか。

それを考える暇がないのは嬉しいことか、それとも悲しいことか。

そんな風に考えていると、脳裏にはやっぱり冒頭の

お世話になった人たちのことが頭に浮かぶ。

もちろん、やり遂げる。仕事は楽しいから。

普通じゃないこと、できないことを成し遂げるから面白い。

最初の一歩を踏み出せた人はエネルギーに満ちていて、

最初の一歩を踏み出せない人は、結局最後まで続かない。

だから、若いうちの苦労は買ってでもしないといけないし、

だからこそ得るものは大きいと言えると思う。

仕事と家庭の両立は本当に大事。

家族の理解がなければ仕事もはかどらないし、

家族でゆっくり過ごす時間もたまには必要じゃないかと思う。

でも今はまだ成し遂げなければならない仕事があるので、

しばらくはじっくり腰を落ち着けて頑張る。

ただ、こうやって仕事に取り組めているのも家族のおかげ。

しっかりとケジメをつけて、できれば今度

家族旅行に行きたいなって、そう思います。

あなたには、何かやりたいことがあるでしょうか。

目いっぱいやろうと思ってできずに、歯がゆい思いをしてませんか?

あけない夜はない。

雨はいつか、あがるだろう。

あなたが選択したそのチャレンジには、きっと何かの意味がある。

だからこそ、気持ちを強く持つ。

今日も新しい1日が、始まるのだから。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.