どうしてるかな


週、みなさんよりちょっとだけ早く送られてくる

『特選!トップセラーが見つけた海外で売れる商品ガイド』

来週はスポーツ系の商品が載っていて、アパレル関係でも

利益が2万円以上。

最近、このメールを私が一番楽しみにしてるかも。

「今回、初心者用が探せませんでした。すいません。」と書き添えられてた。

とんでもない、来週があるじゃないですか。

情報はナマモノですから、そんなときもありますよ。

次、頑張りましょうね。

全世界戦略SNSで、よく発言されてる女性会員さん。

たしか昨日誕生日だったハズ。

メインのお仕事と比べて、輸出ビジネスは焦れったいところがあるかもですが、

「輸出という仕事は、なくならないと思う」

「人」と「人」の仕事だからいい。

入会時に何度も繰り返し言ってた言葉は、

そのまま私が大事にしていること。

実際お会いした印象も人一倍、明るくて元気でパワフルな方。

2010年1月9日の新年会で、またお会いするのが楽しみです。

久しぶりにご相談のメールが来た会員さん。

バレーボール元選手の中垣内祐一さんにソックリのイケメンさん。

入会当初から、いきなり飛ばしまくってガンガン売ったので

私はびっくり。センスがある人です。

ただ、ちょうどeBayが変わり始めたばかりの頃で、

そのダメージが一番直撃したかもしれない。

出品できなくなったり、アカウントが止まったり。

メールをいただく度に、私は顔を真っ赤にして対策を考えてました。

そんな彼も、Powersellerになりました。

あなたが思っている以上に、あなたは成長しています。

今日、私と同じだけ稼げないからと言って、どうか焦らないで欲しい。

毎日淡々と仕事をこなしながら、ブレイクポイントを待ちましょう。

商品ガイドにご登録いただいて、無料期間中に止めちゃった元会員さん。

リストをみながら、小さく「ぁっ」 て声が出ました。

元気そうだなあ、まだ続けてるんだ。

以前、1年以上当会の会員さんだった人です。

いつかまた会えるのかなーと思ってたら、

なんと船原会員となって、新年会に参加申し込みがきてました。

うお。今度は輸入なのね。

当日はお気軽にお話しかけください。

色々なセミナーで、ことごとくお会いする機会があって、

実際にお会いした回数が一番多いかもしれない会員さんがいます。

「経過報告(最終回)」というタイトルでメールをいただいて

しばらくメールを開くことができませんでした。

もしや、退会か・・・。

勇気を出してメールを開いたら、

eBayのアカウント制限が解けたというご報告。

しかし私はこの件に関して直接、お役にたつことができなかった。

お手上げです、SAATSの林さん。

あなたは真に会員さんのためになるお仕事をされている。

私はまだまだ、サービスの底上げをしなければなりません。

いつの間にか、初心者が手の届かないコンサルしてるんじゃない?

もっと基本的なことを解決できるようにしようよ。

そう、私は自分に自問する。

届いたメールの向こう側にいるのは、いつだって生身の人間です。

目の前にいるワケじゃないので、その文章は時に暴力的になったり、

過激になったりしがちだけれど。

私はいつも、相手の立場に立ってお返事したいと思う。

メールというのは、時に心を激しくかき乱されるものだから。

新年会のスローガンは、「 All for One, One for All 」

1人はみんなのために、みんなは1人のために。

私は真剣に、みんなの成功を願ってる。

そのために、何ができるか考える。

12月中に、出すつもりのなかった商材を一個出します。

吉田流、輸出ビジネスの真骨頂です。


The following two tabs change content below.