そろそろ妻が臨月な話し。


br />

スタッフ1「そろそろ社長に家事をする時間を持ってもらわないと!」

スタッフ2「タスクに入れちゃいましょうか」

おいおいおーーーい。

それって、みんなの仕事と関係ないじゃーーーーん(笑)

当会では、チャットワークというチャットツールを使って

一部の会員さんが仲間同士で情報をシェアできるような体制を取っています。

このグループの中で活動してる人は、みんな仲間なんですよね。

すぐに活発な交流が始まったようで私も嬉しい限りです。

みんなで情報をシェアしあうと、1人でやるよりも成功の確率は上がります。

直接のコメントはしませんが、私達もみんなの成功を見守っています。

(なぜか私がコメントすると、みんなの会話がピタリと止まるとゆー 涙)

チャットワークって何?って人はこちら

www.chatwork.com…

ここにはタスクといって、自分でやるべき仕事や担当を決めて取り組むべき仕事に

タスクを設けることができるのですが、熱心な会員さんの中にはそこに

「家事、育児」というタスクを入れてる人がいます。

日々やるべきことの仕事の中に、私生活のことまで入れてるのは

とっても良いこと。私も見習わなければなりません。

男は仕事。というか私は仕事しかできない人間・・。

でも、仕事と家庭の両立ができるから、仕事もうまく行くと思います。

妻は今でも会社に来て仕事をしてるので、

スタッフのみんなは「取締役が会社で陣痛が来たらどうしよう!」

と言ってます。

いやいや、普通に私が一緒に病院へ行きますからーーー!

会員さんのメール対応などを含めた

メンバーズサポートのリーダーをしてもらっている弊社のホープ、栗生なんかは

「僕、出産の立会経験あります!」と言っております。

いや・・、君が経験したことあるのは仔馬の出産だよね・・。

彼は競走馬の世界で、文字通り世界中を渡り歩き、

そこから転身してウチで頑張ってくれてるバイリンガルさんなのです。

挙句の果てに、私のタスクに「家事、育児」をねじ込もうとしております。

おおおう・・。ワタクシに仕事をするなと言うことでありましょうか・・。

とはいいつつも、そんなみんなの心遣いが有難い今日この頃。

私「いやいや、そうは言っても私が育児ばっかで会社に来なかったら困るでしょ?」

というと、男の発想は極端だと笑われます。

私に能力がないばかりに仕事と家庭の両立が

まだ万全とは言えない状況ではありますが、

少しずつ、作業を分担してお客様にご迷惑をかけないように工夫をしています。

あなたが物販をしていたとしても、あなたがいないと発送や梱包が

止まってしまうような体制では困るでしょうし、やっぱりお客様が迷惑を

被ってしまうような形では会社としてまだ不完全です。

ある程度までいくと、バックアップの体制を取ることが

必要不可欠になってきますね。

私事も含めて、みんなが協力して柔軟に休みを取れるように

工夫して行きたいと思っています。

そうなれば、日々「今商品が売れたらどうしよう・・」という

ヘンなことに悩まされる必要がなくなります。

商品が売れたら在庫のチェックや発送や評価など、

実は結構面倒なことが多いので、売れることに躊躇しちゃう人って多いんです。

家事や育児をこなしながら海外販売している女性会員さんも多いですが、

本当にみんなすごいなーって、最近思います。

私はイクメンになれるかな。

しょ・・正直自信がありません。

でも、頑張ります!

【あとがき1】

JAPAN EXPOの概要はこちら

tinyurl.com…

JAPAN EXPOツアーに参加ご希望の方は、

個別にご案内をさせていただいております。

連絡がまだの方は、裏メルマガにご登録くださいね。

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.