ごみ同然のモノが高値で売れるワケとは。


br />

今日はカフェでまったりしながら、少し遅めにこの記事をかいてます。

昨日は、BIG tomorrowさんから取材をいただきました。

多分、増刊号と7月号に私の記事が載ると思います。

ご紹介の許可をいただいたので、事前にではありますがご報告を。

良かったら購入してくださいね。

さてネットオークションは、多くの人にとってはゴミのようなものでも

それが欲しい人にとってはお宝に映ったりします。

例えば、イタリアのフィレンツェにあるちょっとオシャレな

観光名所のフリーペーパーとか、本場フランス産の年季の入った

高級ワインのボトルとか、ニューヨークの看板とか。

あちらではタダ同然で手に入りそうなモノでも

雑貨店で購入して、部屋に飾っておいたことがありませんか?

元値タダでオシャレな商品って、実はたくさんあるんですよね。

つまり、私はお客様なのでお金を払って購入していますが、

元々はあちらの国でタダで配られているものだったりしますから、

コストゼロで、利益をあげられている典型的なパターンです。

逆の立場になって考えると、日本に来ることのできない外国のお客様が

フリーペーパーやポストカードのようなタダで手に入るものを

お金を払って購入します。

タダのモノを売るって、日本人は結構抵抗があるかもしれませんが、

逆の立場に立つと、タダ同然のモノを買わされていることって

かなり多いと思うんですよね。趣味のモノってそんなものかもしれません。

「ワインは関税がかかるから中身を飲んで、瓶だけください。」

といった、ヘンな注文もよくありました。

あれは、まさしく美味しい注文でしたね(笑)

探してみて、売ってみれば、あら意外と高値が・・

って商品もありますね。

それが外国に行くとなると、少し興奮します。

お土産品なんかも、結構外人好きですよ。

あなたもゴールデンウィークを、売り手目線で旅行を楽しんでくださいね。

掘り出し物が、あるかも!

【あとがき1】

ジャパンエキスポの申込を締め切りました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

いよいよ明日リーダーミーティングを行い、

さらに活動を本格化させていきます。

エグゼクティブクラブ初の第1回リアルイベント。

高校の文化祭の大人版とも言えるこの集まりで

世界をびっくりさせてやろうと思います。

さあ!!!

フランスに、行くぜよ!!

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.