お金と心の器


br />
SAATSの林さんとの対談インタビューの登録者数が

2日で100名を突破しました。

tinyurl.com…

どうしてこんな企画をしたのかっていうと、

1.インタビューの内容を、たまたま会員さんから褒められた。

2.SAATSの林さんから「いいね!」をいただいた。

3.そんならテラピーク会員も増えるだろうし、

4.じゃー、別にいっかーって。

半年経っているとはいえ、こういったノウハウを

無料公開するのは大変な気力を使います。

なぜなら、ライバルを増やすことになるから。

そして、私自身のメリットは何もないから。

小さな目線で言えば、そういうことですね。

メリットなんか考えてたらコンサルタントなんかできませんよ。

それでこのリサーチ法を使ってガッツンガッツン儲かって、

そんでみんな私を追い越しちゃったりして。

いやー、怖い怖い。

自分が蹴落とされてしまうんじゃないかとか考えたり。

いやだああ!負けてられるかああああ! みたいな。

で、歯を食いしばって頑張り続けて。

あーしんど。

ずっとこんな感じで結果を出してきました。

でも、ふと後ろを振り返ってみて気付いたんです。

なんか最近、キチンと成果を出してくれてる会員さんが増えた。

いつまで1番でいられるかなー。

いや、私自身が1番であり続ける必要があるのかな。

私自身もこのまま海外販売やウチの会を大きくしていってもいいけど、

もう自分の器が足りないって。

誰かが言った。

「お金の器」と「心の器」があるんだよって。

心の器より大きなお金は、体から溢れてしまう。

当会も、もし私をテッペンにして1人で運営するなら

私自身に人間としてのもっと大きな器が必要だ。

最近会員さんも増えたしね。

でも、この記事を読んでくれてる読者さんなら分かると思いますが、

私はそんなに器のデカい人間ではありません。

まあ大体ヒヤヒヤしてますからね(笑)

心に余裕があるタイプの人間ではないでしょう。

商売って不思議で、10万円儲けようと思って始めたのに

1000万円儲かってしまうこともあるし、

思いがけず心の器を超えるお金が入ってくることがある。

月1000万利益が出たから、じゃあ月10億の

利益を出そうと事業を拡大しようとかとも思いました。

でも100万円を1000万円にするときとは

考え方そのものが違うことに気付いたり。

人をもっと雇わないといけない、事務所も大きくしなきゃいけない。

そういうことは、考えるだけですごい覚悟が要ります。

それに、私は覚悟しきれないでいます。

だってやっとここで落ち着いたのに・・・。

また、バタバタするの?いつまで?となっているワケです。

つまり、私の心に対してお金が溢れている状態ですね。

自社ビルでも建てて人を増やして派手に儲けてもいいんですが、

そもそもお金を借りたことがない私は、

そういう拡大戦略的経営が向いてないと思う。

お金が心の器を追い越してしまったとき。

欲に駆られて自分で突っ走って行ってもいいんですが、

私は素直に人に渡して行くのが良いと思っています。

お金の器を、みんなで共有するようなイメージでしょうか。

そうすれば、みんなの心でお金が満たされる。

世界70億人を幸せにすることは不可能だけど、

私の近くに存在する人を幸せにすることは、

今の私なら、できる。

だから、もっとみんなに稼いでもらって

お金の器を、みんなで共有していくイメージで

これからは行きたいと思っています。

それこそが、最強の日本人ネットワーク。

これからの新時代を創る、和僑なんじゃないかなって思います。

【あとがき1】

フェイスブックをアクティブにしました。

最近はまったく使っていなかったけど、

しばらく見ないうちに、すごいみんな

フェイスブックに移ってます。

もしよかったら友達申請してください♪

tinyurl.com…

【あとがき2】

ゴールデンウィーク中に、オークションを休む設定。

個人登録なら、
MyeBay→Massages→右上のChange settings→
一番下の項目Out of office email response
で、Start date、End Dateで期日を指定、メッセージが
あれば入力して、Applyをクリックして完了です。

ストア登録なら、
MyeBay→Massages→右上のChange settings→
一番下の項目Store vacation settings
で、Turn my store vacation settings ONにチェック、
Hide and block purchases from my fixed price listings
で即決形式の出品商品をすべてアクセス不可能にするのなら、
ここにチェック。オークション形式には適用されないので、
もしオークション形式にもアクセスをされたくないのなら、
自分でリストの取り消しをする必要があります。

Display a return dateで期日を指定、
Message to display on your storefrontにメッセージが
あれば入力して、Applyをクリックして完了です。

【あとがき3】

ゴールデンウィークに入りました。

エグゼクティブ会員の皆様へのメール対応は

若干お日にちをいただいて

回答することになると思います。

予めご了承くださいね。


The following two tabs change content below.