いつでも、やり直せる


「つるの剛士ってさー、歌うまいねー!」

妻「そうでしょ、昔はあんなだったのにね。」

え?なんかあったの?

車ドライブ用に借りてきたCD。

つるの剛士がプリンセスプリンセスの「M」を歌っている。

こんなに良い歌なのに。

ヘキサゴン出てるので歌はうまいって知ってたけど。

売れっ子芸能人に俳優に歌手にと今や知らない人はいないくらい有名な人。

妻「昔はねえ、山田まりあの恋人だったんだよー。」

ヘキサゴンで有名になるまでは、なかなか芽が出ず

山田まりあの恋人ということで、ちょっと騒がれたくらい。

その後破局し、しばらく日の目を見なかったそうだ。

東国原知事を知らない人はいないと思う。

昔は、たけし軍団に所属していて過激ネタが多かった。

イメクラで少女に淫行したと、大々的に報道されたことがある。

それでも、彼は今、宮崎県知事になった。

大失敗をやらかしてしまった後や

人間関係でつまずいてしまった時。

オークションで悪い評価がついてしまった時や

自分に関する悪いウワサが影で言われているのを知った時。

もう、終わりだと嘆く人がいます。

大丈夫。

人のうわさも75日ってコトワザがあります。

今、何か辛いことがあったり、たいして成果が出ていなかったり、

落ち込むようなことがあったとしても、

人は変われる、そして変わったことを認めてもらえる。

真っ白なキャンパスに描かれた人生の過去を消すことはできないけれど、

「それも人生だよ」と認めてくれる人のなんて多いことでしょう。

失敗にめげず、成功した人は多い。

私も、今日の失敗にクヨクヨせず、

これからやるべきことに全力を尽くしたいと思います。

【あとがき1】

昨日はインフォトップの菅野一勢さんに会ってきました。

体がムキムキで、自分のメンテをしっかりされてるんだなーという印象。

私はマネジメントの経験がないので、

菅野さんのお話しは、とても規模が大きくって、

自分より少しステージが上の方にあるなあと思った。

すごい人って、世の中にいくらでもいますね。

私なんて、まだまだちっぽけです。

居酒屋でお酒を飲みながらお話しをさせていただきましたが、

うーん、しゃべりすぎちゃったなあ。

どうしよ。

インフォトップも、これから新しい企画を続々と打ち出して行くみたいです。

これからも目が離せませんね。

はー、楽しかった!


The following two tabs change content below.