あの天才と、対談が決定?


br />

今回は福岡・東京と飛行機を乗り継ぎ、ようやく帰ってきました。

色々大変だったけど、充実した3日間。

人と会うのは私自身にとっても大変な刺激になりました。

最終日は、あのFacebookのザッカーバーグと会って直談判した

新進気鋭の若手実業家、フラッタースケープの

たけさんに会ってきました。

tinyurl.com…

表参道に事務所移転したというので行ってみたら、

まあなんてオシャレな街・・・。

カフェでお昼を食べたんですが、モデルか芸能人かと思うような

女性がたくさん来てていやー、びっくりしました。

そうか、これが裏原ってやつかー。

打倒eBayを目指して、日本発で世界への

マーケットプレイスの道を突き進むフラッタースケープ。

さすがにeBayほどの集客力はまだありませんが、

純国産のサイトなので、初心者向けのかなり使えるインターフェース。

日本人にとっても使いやすい仕組みになっています。

セラーマネジメントに力を入れたいというお話しだったので

私なりの意見をさせていただきました。

楽天も、出店者が良い商品をたくさん出したことで

日本一のショッピングモールに育ちました。

だから、フラッタースケープが

セラーの売りやすさにフォーカスした

ビジネスモデルを作ることには大賛成です。

色々運営の裏側も見せてもらったのですが、

無在庫、発送も全部お任せで月収30万円ぐらいは

稼げることが分かりました。

こんなに簡単でいいのかって感じですね。

もはや物販と言いながらアフィリエイト、いやそれ以上です。

リピーターさん獲得のためにメールアドレスを取れないのかなって

聞いてみたところ、既に落札履歴でメールアドレスを開放してるとのこと。

え?じゃあアレもできる?ごにょごにょって聞いたら

実装しますよってアッサリ返事をもらえました。

この、みんなで作り上げていく感じがたまらないですね。

サイト立ち上げて1年でこれだけ稼げるセラーを輩出したので、

これからフラッターはもっともっと成長するだろうと思います。

しかしもっと驚いたのは、たった1年でトップセラーを産み出した

そのサイトの集客力と、Facebookでの「いいね!」の数も

229,305人(2011年8月9日現在)となっていながら

そのほとんどを、たけさんが1人でお金を掛けずに集めたということです。

tinyurl.com…

シンジラレナーイ・・。

なんでそこだけアナログなのよ、いやでもなるほど。

あの人も、あの人もそういえば同じ方法で成功してるよ。

私はたくさんの成功事例を見てきているので、

最近の物販の成功パターンをよく知っています。

たけさんがそのノウハウを公開してくれたら

セラーもフラッターで稼げるすそ野が広がると思うし、

必ず実践すると思うよ。

そして、それは私達が海外販売で稼ぐために

目からウロコのビジネスモデルにもなり得るのです。

で、どうですか?って聞いたところ、あっさり

「あ、いいですよ。」という返事が・・・。

ということで、フラッターのたけさん直々に

たけさんと、フラッターのトップセラーと、

たけさんの集客の成功事例について

まとめた対談インタビューが実現しそうです。

うーん、これはしばらく私が反芻しておきたい・・。

【あとがき1】

たけさんの新事務所は超キレイなオフィスでした。

ビジネス談義で盛り上がってたら

「円高の影響ってさほどないんですよね」って

聞いてもいないのに話し始めました。

私、そこの話しは無視しました(笑)

お互い、同じ質問をウンザリするほど受けてるんだろーなーって

あとでぼんやり、思い出し笑いです。

【あとがき2】

こうやって記事を書いていたり、

情報を公開していると、同じ夢を持った人が

たくさん集まってくるようになります。

その輪が、どんどん大きくなっていって

欲しい情報がどんどん入ってくる。

そうなるためには、自分が先に出し続けなければなりません。

情報は、共有するとお互いにプラスアルファのお釣りがきます。

これは言いたくない!ってことでも勇気を出して言ってみましょう。

それ以上のものが返ってきますよ。

互恵性の心理、返報性の法則。

今の私にしっくりくる言葉です。


The following two tabs change content below.