あなたも収入が20倍に


br />

「何やってんだオマエは。仕事もできないゴルフもできない。 チッ。 」

そいつは会社でヨーダと呼ばれていた。

現2代目社長がまだ見習中の頃から同じ部署で働いていたこともあって

社長の信頼も厚く、当時社内で右に出る者がいないほどの出世頭だった。

当時の私の上司。

土曜日だというのに朝4時に起こされて、

早朝からゴルフのお伴をさせられる。

別にゴルフが好きなワケじゃない。

仕事も辛かったしせっかくの休日にまで上司の顔色を伺うなんてサイアクだ。

だから私はプレー中にヨーダのボールを間違えて打った。

負け犬だったんだ。いつ終わるか分からない労働人生。

死ぬ気で頑張ったところで自分は社長になることはできない。

会社で出世するためには仕事のでき具合よりも、

ときに社内営業をした方が効果が高いことがある。

不公平な昇格制度。子供が生まれて家をローンで買って、

自分はとりあえず仕事して、子供にはとりあえず勉強しろと説教する。

言う方も、言われる方も得をしない理不尽な世の中だ。

そんな自分に嫌気がさして。

もっと簡単に言えばお金が欲しくて私は副業を探していた。

今の会社の収入をすぐに捨てるのは惜しいし、

かといってサラリーマンをずっと続けるつもりもない。

空いた時間は将来のための投資にしたかった。

だから私は毎日インターネットで情報収集をした。

そうして私は会社の在職中に1つ、面白そうな副業を見つけた。

それが海外販売。日本から世界に向けてモノを売るビジネスだ。

どうせやるなら、カッコいいビジネスがしたかった。

世界をまたにかけて活躍する自分の姿が目に浮かぶ。

よし、これをやってみよう!

まず最初に海外のオークションサイトに出品したり、サイトを作ったりしてみた。

英語だから名前を出していても会社にバレることはないし、

全く英語を話せない私でも、インターネットの翻訳サイトを使う程度で

簡単にモノが売れることを知った。

これはなかなか面白いビジネスだな。

私は気楽に考えていた。あの出来事が起こるまでは・・・。

「私の結婚式に招待します。実は私の彼女は『冬のソナタ』に出演したことがある女優なんです。」

韓国のお客様の1人から、そんなことを言われてから、人生が変わった。

実際その後も海外のセレブに次から次へと出会うようになる。

収入が、サラリーマン時代の20倍になった。

今、世界は日本ブーム。これからの時代は個人も大企業も、

言葉の違いや文化の違いも関係ない。

真のグローバル時代を生き延びる方法を、

あなたにだけお伝えしていくことにいたしましょう。

【あとがき1】

今度、提出する本の企画書のまえがきにしようと思って書きました。

マニュアルやテクニック的な本でもいいけど、

ノウハウってナマモノだから1年経ったら多分全然使えないものになっちゃうし。

それより海外販売で成功した1人の若者の物語みたいな感じも

いいんじゃないかなーって。

例えば「ザ・ゴール」という小説を書いたエリヤフ・ゴールドラット氏は

生産管理という非常に専門的で難解な仕組みを物語にして分かりやすく語った。

結果的にゴールドラット氏が開発したOPTを導入する企業が増え、

導入した工場は在庫削減に莫大な成果を挙げた。

私の本を読んだ人が、それこそ私と同じように非常識に成功すれば

いいなって。そう思います。

もう、作家気取りかよって?

まだ企画書さえ仕上げてないっす・・・。

【あとがき2】

私のDVD『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

www.9-4.jp/kaigaihanbaiseminar.html…

発送を心待ちにしている皆様、大変お待たせいたしました。

第一弾が早々に完売してしまったため、予約受付状態でしたが、

本日以降、順次第二弾を発送開始いたします。

お問い合わせいただいている皆様には大変ご心配をおかけいたしております。

本日より、しっかりチェックを行ったうえで順次発送を再開いたしますので

いましばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、入荷のお知らせと同時に、

たくさんのお申し込みがあることが予想されます。

次回の入荷は未定のため、ご希望の方はお早めにお申し込みをされることを

オススメいたします。


The following two tabs change content below.