『答えが無い社会』を生き抜く能力。


br />

「『答えが無い社会』を生き抜く能力」

いまってそれが、本当に大事な世の中だと思います。

今の日本って、社会の活力がなくなってきて、

あまり上昇志向もなく、

中国・インドにやられるがまま、

ニートは激増中・・。

そう感じるのは、物凄く私が熱く語っても、

捨て身でぶち込んでくる人が少ないってことに

ちょっとガッカリしてるからかもしれません。

実は、お金を本当に稼いでる人の方がハングリーだったり

何か物事に反応するスピードが早かったりします。

その分、ガツガツ来るから展開のスピードが早いし、

何より、信頼できるんですよね。

例えば、この1年で1億稼いだ彼や、

10億の資産を持つ彼なんかは、

そういうところがキチンとしてたりします。

tinyurl.com…

21世紀を考えるときに、何が成功するかを考えると

優れた個人の下で企業が栄えるということが言えるでしょう。

ビル・ゲイツが活動拠点を置くことで栄えているシアトルや、

マイケル・デル(デル)のテキサス。

ヨルマ・オリラ(ノキア)のヘルシンキ。

彼は1人でフィンランド経済の50%を支えています。

だから、私達の収入を非常識に伸ばそうと考えたら、

いかにそういう突出した個人を見つけるかにかかっています。

もちろん、自分自身が何かを産み出せる

創造主であることも大事です。まず何で創造主になるかと言えば

私は海外販売でまず成功することが一番の近道だと思っています。

そしてその先のステージが1つ上がると、その先で重要なのは、

単純に「信頼に足る人かどうか」だけ。

エグゼクティブクラブも同じように、私自身がまだ知らない

海外市場の成功事例をみんなでシェアしたいという想いの下に、

会を設立し、今ではたくさんの優秀な人が集まるようになりました。

最速TRS大作戦セミナーをやってもらう君嶋さんもその一人。

tinyurl.com…

当会の会員になり、キチンと実践し、結果を出して、

精鋭エリートの募集も、メンバーズサポートにも応募してきた。

そこまでやってきたら、そりゃもうメチャクチャ目立ちます。

まず、彼のノウハウはこれから海外販売を始めるセラーが

一気に売上を伸ばすための秘策を持っている。

これは最低条件なのですが、その上でしっかり私の提案についてきた。

だからこそ私も全力で彼を支援しようと決意したワケです。

でもセミナーなどのオファーを投げかけたときに、自信がないとか

準備が整ってないと言い訳する人はあまり将来性のない方です。

始める前から守りに入ってしまってる気がします。

「それじゃあ、儲かってるんですか?」と聞くと、

案の定、良い返事がもらえなかったり。

これと同じようなことを、秋元康さんも言ってますね。

attrip.jp/34573…

また、どんなに能力があってもセミナーの本番当日に

遅刻してくるような失礼な人は主役に立てられないし、

約束を守らない人と組むわけにはいかない。

海外販売をやってて一番に思うのは、小さな失敗も

大きな失敗も同じだということ。

3万円の仕入に失敗するのと、3000万円の仕入に失敗するのは

金額と重みが違うだけで、理屈は同じです。

人にも同じことが言えますね。

だから、小さな約束を守らない人とは基本的に組みません。

言い訳をする人も同じ。それを、甘えと言うんです。

小さな約束を守れる人、言い訳をしない人、

その上で無償の努力を見せつけてくれた人に対して

人は心を打たれるんじゃないかと思います。

ひっくり返せば、小さな約束を守り続けるだけで、

大きく稼ぐことができる。今はそんな時代です。

あなたも、お金を稼いだらそういう人の手助けをしてあげてください。

「『答えが無い社会』を生き抜く能力」とは

チャンスに貪欲に、約束を守る人だと思います。

あなたにも、出来るはず。

自分にウソをつかなければ。

【あとがき1】

最速TRS大作戦セミナー

tinyurl.com…

これから始める初心者の方や、いま一歩成長しきれない方に

オススメのセミナーです。

【あとがき2】

んーと、書いてると生き急いでる気がしますね。

私自身はもう突っ走る必要もないかな。

サラリーマンの時に書いた夢は、5年で全部叶いました。

次のライフプランを書く日が来たのかもしれません。


The following two tabs change content below.