次の世代へ。


「この4日間ぐらい、全然売れなくて・・」

あら~、そうなんですか。

まあそんなときもありますよ。

あまり一喜一憂しすぎない方がいいですよ、捕らわれてしまうから。

稼げるときもあれば、稼げないときもある。それが商売。

他の人の売れ行きが気になって、パソコンを開くのが

億劫になってしまったこともあるそうな。

あるある、私も。

お互い子持ちなので、娘自慢を一通り終えた後

「そういえば・・」と話しが切り替わった。

「そういえば、この前の法人取引がうまく行きましてね。」

え?法人取引?ああ、銀行振込のやつ?前に進んだんだ!

「いやー、最初の1回目が成功して。次もあるんですよ。」

ままま、マジですか!?おめでとうございます!

「法人は楽ですね。仕入元から直接発送だから

 僕はなーもやってないんですよ。」

ま・・、まさしく理想通りに進んでいるじゃないですか。

これには私もびっくり。

「それから今度、AKB48のライブに

 行くことになったんですよ。イタリア人と。」

イタリアの学者さんがAKB48の大ファンで、チケットを購入代行したら

自分の分まで買ってくれて、そして一緒に観に行くことになっている。

本人はそれでも利益取りすぎたかなあってショゲていたけど、

いやいや、絶対お客様は喜んでますよって伝えました。

「そういえば吉田さん、昨日の記事は意味深でしたね」

あは。いやまあ色々ありまして。

あなたのような人が、多分これからの

エグゼクティブクラブを創って行くんじゃないかなあと思ってね。

「娘にも、オークション教えようと思ってるんですよ。

 子供の代にまで影響を与える吉田さんはすごいと思いますよ。」

ちょっと、じーんと来てしまった。言葉に詰まる。

そういえばウチのスタッフも、なんかの携帯アプリで外国人の友達作って

台湾人美女と今度どこかで会うらしい。

ネットからリアルへ。それが国境をまたいで身近なところで増えてる。

私たちの次の世代は、もっと簡単に抵抗なくそれが出来ていることでしょう。

世界中でネットパワーが勢いを増している。

インフルエンサーと呼ばれる革命児が自分の力を持て余したり、

国境を越えたビジネスや交友の輪がどんどん広がり、

私が想像できない領域に来ているような気がする。

あと5年で、どのように日本は進化するのだろうか。

私たちのやってることが当たり前になる時代ってどんなだろうか?

先っぽだけが見えている。そして見てきた世界はまだちっぽけだ。

【あとがき1】

今回はエグゼクティブクラブの5周年を記念して、

期間限定でSTEP1を無料公開することにしました。

tinyurl.com…

海外販売は本当に改訂が多く存在するので、

手続きの方法なども毎回変更をしなければならないのですが、

全て2012年8月現在の最新バージョンです。

多くの人がこのマニュアルを活用し、海外販売の扉を開け、

そして羽ばたいてくれることを願っています。

【あとがき2】

> ずっとebayやアマゾン輸出に取り組みたいと思っていました。
> しっかりノウハウを身につけて韓国から世界に向けて販売をしていきたいです。
> どうぞよろしくお願いします。

海外からのコメントが多くなってきたような気がします。

そういえば、車の保険の中断証明について質問した時、

「今は10年中断できるんですよ。長期の海外出張が増えたからですね。」

って言ってた。私が関わる人も、海外在住の日本人が増えている。

これからですね。よっし!頑張りましょう(^^)


The following two tabs change content below.