双龍編【第三章】圧倒的集客力を持つ、鷹


アフィリエイターは大空に羽ばたく鷹である。

彼らの戦略は明確で、検索エンジンの
上位表示対策に特化しています。

物販の魅力は即金性ですが、
彼らは長い時間を掛けてサイトを収益化します。

それそのものが優位性となり、
顧客をいくらでも集めることが出来るため、
自分では商品を持たず、他社の商品を紹介して
利益を得ることを生業としています。

つまり、私とは真逆の特性を持っていて、
グラフで言うとこんな感じになります。
goo.gl/Bpf2J2…

新規の割合が94.58%を占め、
ブックマーク等からの直接アクセスは
5.39%しかありません。

この新規ユーザーを大量に取り込む
施策があるから商品開発等はしていません。

利益の公式をもう一度振り返ってみましょう。

顧客数 x 客単価 x リピート回数

このうち、アフィリエイターと
呼ばれる人達は顧客数に特化しているため、
自社商品を持たないケースがほとんどです。

客単価は紹介手数料ということになりますが、
その客単価は商品代金の4%等ヒトケタ台。

リピート購入は紹介者側に取られるのでゼロ。
圧倒的な集客力で補う仕組みです。

私達はお互いが巡り合うことはありませんでした。
棲み分けができていたからです。

しかし、お互い次のステージを
意識していることは確かです。

アフィリエイターはメディアを創り、
天空までそのビジネスモデルを伸ばしました。

彼らにも悩みはあります。
いくらメディアを作ってアクセス数を伸ばしても、
アルゴリズムの変更で、一気に圏外へ飛ばされて、
収益がゼロになることがあるからです。

その度に彼らはゼロからやり直す必要がありました。

もう、空は飛び尽くした。
もう、海は泳ぎ尽くした。

そんな私達が、出会ったのです。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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