喜んでくれるといいな。 吉田の海外販売ノウハウ!


「パソコンは武士の刀だよ。」
うーん、しかし今日は移動日が多いしどうしよう。
いるかな?いらないかな。。まあいいや、ナシで行こう。

お客様のお土産を買いに行ったら、さすが東京の店舗。
ものすごい人混みでごった返していました。

今回は予め1つ買うものは決めていましたが、
その他の購入商品は決めていませんでした。

少し物足りなかったので若い店員さんに声をかけ、
なんか良い物ありますか?って聞いてみる。

この店員さんがめちゃくちゃ詳しかった。
海外販売で商品を出品する時、出品に慣れてきたら
出品数を増やすために、全カテゴリ商品を全品出品するという
方法を取る人がいます。私も以前それをやったことがあります。

30万円~50万円ぐらいかな?稼げるようになった人が結構みんな通る道。
結局わかったことは「やみくもに出しても売れないよね」ってこと。

私も店舗まるごと契約して出品させてもらったことがあるのですが、
売れ筋の商品というのは決まっているので、手間を考えると割に合わない。

時間はかかるけど、リサーチを繰り返して絶版になった商品が高値で
取引されていることを知り、次に絶版になる商品を先に仕入れるといった
ピンポイントのリサーチから先読みしていくと安定するようになりますね。

そして直接仕入れに行って店員さんに話しを聞いてみると、
毎日お客様と接しているだけあってどういうものが人気なのか、
今後入荷しない商品、長く店頭に残った商品など理路整然と教えてくれます。

詳しいですね~と言うと照れながら
「いや、いつも聞かれるので・・」と言ってました。

必ず店頭に行かなければならないというワケではなくて、
インターネットを使った海外販売でも、こういったお客様の声を
しっかり聞くことは非常に大事だということです。

この店員さんも、好きでこの仕事をしているワケでもないし、
最初から知識があったワケでもありません。
お店にいたらどんどんお客様が来店してきて、色々聞かれて調べているうちに
本物のプロになっていくということです。

もちろんお店と来店するお客様と商品が陳列されている環境が必要で、
これは経営者が準備をしなければなりません。ただ
この環境さえあれば、人は素人からでもプロになれると私は考えています。

つまり、海外販売は誰でもできるということ。
仕事なんてやってりゃ嫌でも覚えるものです。
やり続ければ、ね。

実感ベースでいうと、日本人に売れる商品は海外で少し高く売れるイメージで
売れ筋自体はそんなに変わらないように思います。
(もちろん、そうでない商品群もあります)

今回は、お店の人に売れ筋商品を教えてもらったのではなく、
お店に来店するお客様と私のお客様のターゲットを合わせて考えた。
お客様の母数が大きくなるほど、正確なリサーチができるようになりますね。

小売店などと接する機会は、トップセラーになるごとに遠ざかっていきます。
卸や問屋、メーカーや物流会社、システム会社さんなど。

あと契約や人事労務・総務的な仕事が増えてくるようになるんですが、
これ単体のビジネスでの売上よりも、最終的なお客様から逆算して考える
ビジネスのほうが、時流の変化に強いビジネスだと言えるでしょう。

だから、こうやってお客様と触れ合う機会、お客様の声を聞く機会は
非常に大事だと思います。むしろ次に繋がる経験値になるんじゃないかと。

私「忙しいですよね~、頑張ってくださいね。」
店員「はい、休みはないけど楽しいから大丈夫です☆」

なんて、ちょっと軽い話題も楽しみながらその店を後にしました。
手には買い物袋を持って。少し鼻歌が交じります。
喜んでくれるといいな、お客様。

【あとがき1】

輸入ビジネス専用のリサーチ出品ツールがリリースされました。
Nijuyonと逆向きの最強ツール、それがyorolookです。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/hcsd…

物凄い勢いで反響がありました。
これから輸入も頑張りたいって方は、是非試してみてくださいね。

【あとがき2】

アマゾン海外販売戦略大全集は
かなりの数のダウンロードがされています。

インターネットのビジネスで「販路拡大」を目指すなら
世界のアマゾンに飛び出しましょう!
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/rfe4…

【あとがき3】

エグゼクティブクラブ5周年記念イベントで10日間限定で配布していた
175ページに及ぶマニュアルを無料配布しています。
このマニュアルから、伝説のセラーが多数生み出されました。

あなたも、私達と一緒に海外販売で世界進出してみませんか?
エグゼクティブクラブのSTEP1マニュアルの無料ダウンロードはこちらから
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【あとがき4】

エグゼクティブクラブのご紹介制度はこちら
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/v3ca…

【あとがき5】

PayPalの本人確認書類の未提出で
各種サービスを受けられない方がかなり多くいます。

当会のシステムはPayPal決済を主に利用しております。
そのため、PayPalの本人確認を終えなければ各種サービスが
ご利用いただけません。

エグゼクティブクラブ以外にもたくさんの用途が発生するので
もしものためにも、本人確認は必ず完了させておくようにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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