stickyimage

Menu

ボクが体験したYouTubeの驚きの影響力


ボクが体験したYouTubeの驚きの影響力

こんにちは。ライターの森井龍です。
今回は、ボクがつい2ヶ月前に友人と2人で動画を撮影し、YouTubeに
動画を投稿した時に経験した驚くような体験について書きます。
ちなみに・・・
YouTubeに動画をあげることで、平凡な人生を送ってきたボクたちはにとって経験したことのないようなセクシーな体験をできたのですが、2人ともお世辞にも画面映えするようハンサムではありません。
もう少しハンサムだったらもっと良い結果になったのでは・・・・
ということは考えたことはありませんよ。多分(笑)

■YouTube等に動画を投稿し、1週間で10万回以上の再生が!

URL www.youtube.com…
2013年6月下旬に韓国人の友人と動画を撮影し、韓国のYouTubeや韓国の複数の掲示板サイト(日本で言う2chみたいなサイト)に投稿。
すると、1週間でYouTube5万回以上、1つの掲示板サイトで7万回以上など、多くの韓国の方に動画を見てもらうことができました。
コメント欄にもボクに関するハングル文字のコメントがたくさん!
もう気分は有名人で、今度韓国に行くときはサングラスつけないとだめだなと妄想してました(笑)
それと同時に動画(YouTube)の力と大きな可能性を感じました。

■10万回以上も再生されたワケ

ただ、有名人でもないボクたちの動画が10万回以上も再生されるなんて
ちょっと出来すぎている・・・
そう思ったボクが友人に10万回以上再生以上された理由をきいてみると以下のような答えが返ってきました。

①YouTubeで個人アカウントを持っており、多数チャンネル登録をしてくれている人が約2000名いるため、安定的な動画再生数がある。
②多くの人に再生してもらうためにYouTube側が指定するおススメ動画に選ばれる必要がある。おススメ動画に選ばれるためには、YouTube側が独自に設定している基準(動画投稿後一定時間における再生回数等)を満たす必要があり、」そのためにFACEBOOKページや掲示板サイトを利用している。
③再生回数を伸ばすためには、話題のテーマをモチーフにすることが重要。
今回は「進撃の巨人」という韓国で大人気の漫画をモチーフに動画を撮った。

大まかに言うとこんな感じです。
つまり・・つまりですよ。ボクの演技が動画再生数に与えた影響はあまりなかったということなんです・・・(友人はボクの衣装が掲示板で話題になってたし、ソーシャルメディア上でのシェアにもつながったとフォローしてくれましたが・・・)

■YouTubeで情報発信

そんな悲しい現実はさておき、動画(YouTube)の力と大きな可能性を知ってしまったボクはYouTubeで情報発信することを決意しました。
先生はもちろんボクの友人です。
実は彼、YouTubeで情報発信を始めたのは5ヶ月前ですが、投稿したYouTube動画が話題になり韓国のTV番組に出演したこともある実力者。
そんな彼から学んだことを含め、ボクが学んだYouTubeに関する情報を
あなたにシェアしていきます。
最後に一言!!
Shall we 情報発信?


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in YouTube , 動画. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved