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動画を使って表現の幅を広げよう。 吉田の海外販売ノウハウ!


吉田です、おはようございます。

先日から募集しているYouTubeセミナーですが、席が満席になりそうなので昨日から急遽会場を広くするため手配を行っています。
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手配の都合がつきそうなので、しばらく募集を継続しますね。

世の中は同じモノで溢れてる

今や世の中には、同じモノが溢れています。少しネットに慣れれば同じモノ同士を比較して安いところで買うのは簡単です。消費者はどんどん賢くなっている。

つまり、値段で買わない時代になってきてるっていうこと。モノの価値は同じ、スペックに差はない。ではどこで差をつけていくかっていうと、それは誰が売っているかってこと。
つまり特色を出していくってことですね。

特色を出していくと、リーチする範囲は狭まっていきます。例えばkazuさんは自分の好きなものや興味のあるものしかレビューをしないと決めてます。これは職業としてどんなモノでもレビューを引き受けるというよりは、自分の興味のあるモノだけを紹介していってその範囲でファンを広げるっていうこと。そうすると、自分が好きなことを続けて、好きなファンが集まってくるという好循環が生まれてきます。表向き彼はそういう活動をして視聴者数を増やしています。

ところが彼の動画の使い方はそれだけではありません。先日このセミナーの告知をする直前に彼に会って打ち合わせをしてたんですが、いきなりソワソワし始めたので「なんかある?」って聞いたら、「動画一本取るのを忘れてて・・」と準備を始めていました。

音なし、人物なしでも使えるYouTube

kazuさんはYouTuberとしてだけでなく物販のサイトも複数運営してるんですが、そのサイトの商品を別個で撮影してたりします。手際よく準備を始めて、10分程度で撮影を終えてました。ちなみにこの映像は音なし、人物なしの映像だけを収録したみたいです。

有名ブランドの商品でない限り、なぜその商品はこの値段なのかっていうことにフォーカスをしていく工夫が必要になります。そのために彼は文字や写真以外に「動画」という方法を使って商品に特色を出しているということですね。

まとめ

凄くね。動画の活用の種類が幅広いんですよ。へー!こんな風にやってるんだって感動することもしばしば。何よりもこだわりすぎてマニアックになってないのが良い。つくづくシンプルなんですよね。

長々と撮っただけで使ってない動画とか、撮影する前にしこたま悩んで結局緊張して撮れなかったとか、そういうのが無くなります(笑)

あなただけのYouTube、活用方法を見出してくださいね。
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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in YouTube , 動画. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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