stickyimage

Menu

中国でサクサク繋がるVPNを探しています(アンケート)


「いま、外にいるからlog見て自分でやっといて」

日本語の難しいところはひらがな、漢字、カタカナと
3種類の文字を扱わないといけないところ。

中国ではカタカナのことを外来語って言うらしいんだけど、
英語の正確な発音がそのままカタカナになってるとは限らない。

例えばsellerを日本語でカタカナにするとセラーだけど、
セーラって変換してきたりする。
セーラ服?なにそれ?みたいな感じ。

そういうことでカタカナはなるべく英語で書くようにしてるけど、
日本語を仕事で使う身としては意味が理解できないのが
恥ずかしくてしょうがないらしい。

「日本語学科なのにわからないなら死んだほうがましだ」
って言うもんだから、ホントに真面目で良い子を採用できた。

中国向けの輸出はしょっちゅうルールが変わります。

タオバオから通知が来たけど
意味がわからないものを翻訳してもらったりだとか、
やっぱり一筋縄では行きませんね。

爆買いについては大きな変化はあまりないけれど、
タオバオ内でのSEOが大きく変わったりだとか
アクセス数に変化があったりで翻弄されてます。

いずれにせよ去年は1日で1兆7000億円売り上げたという
独身の日に向けての準備を続けておくことにしています。

その間に中国輸入も始めることにしました。

私はほとんど輸出専業だったので
輸入は本気で取り組んだことが無かった。

ただ、振り返ってみると入口は常に輸入でした。
まず、そのプラットフォームがどんな性格なのか、
買い手の立場に立って買ってみるというのは大事だし、
ある程度評価を貯めるために輸入は必ずやっています。

eBay始めた時も最初は輸入でしたね。

ということで、こちらを本気でやってみようと
輸入にも今は全力で取り組んでいます。

テストで仕入れた商品も速攻で売れたので
徐々に金額を大きくしながら在庫を積み増しています。

かなりハイペースの予感がしてるけど
1つだけトラブルが・・。

なんと、中国銀行の送金限度額が1回2000元
までしか振り込めない設定になってるということ。

がーん。売上を全然引き出してなかったから気づかなかった。
しかし、そろそろやっとかないとマズい。。

ということで、ちょっと先の話になるけど
今度また中国に行くことになりました。

ちなみに前回はドコモのローミングでしのいだら
8万円も掛かってしまったので良いVPNサービスを探してます。

去年はPureVPNというサービスを使ってたんですが、
今年行ったら全然繋がらなくなってました。

その他、BlueSurfaceっていうサービスを教えてもらって
これは有料課金して中国のPCで繋いで使っていますが、
バックアップ用にあと何個か繋がるサービスを知っておきたいです。

もし、今でもサクサク繋がるVPNあるよという方は
私に教えてもらえませんか?

アンケートフォームはこちら
tinyurl.com…

他にも知りうる限りのVPNを現地で試して、
レビューをさせていただきたいと思います。

パソコンだけじゃなくてスマホでも繋がると嬉しいです。

ということで、繋がるよ!というあなたの声を
是非お待ちしております。

ホントに中国って・・。色々ある(苦笑)

ilsdughs


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved