stickyimage

Menu

本日がツアーの千秋楽。いやー濃い。


昨日、義烏で最後の飲み会が終わりました。
いやーよく飲んで、ぶっ倒れた(笑)

ここに来てから20日間、ほぼ毎日飲み会してました。
朝9時集合して、市場を見学したり講義をしたり、
工場を見学したりしながら、僅かな時間で日常業務をこなし、
深夜はだいたい0時を超えるまで飲み続ける。

アホすぎやろ!と思ったけど、今となっては良い思い出。
なんかもう意地の張り合いみたいな感じになってました。

中国では展示会への出展やツアーで来た人達と
目一杯交流をすることができました。

一番、心配だったのが海外旅行が初めての人でも
全員が無事この場所までたどり着けるかどうか。

私がエグゼクティブクラブを運営したり記事を
書いたりしてて一番身についたスキルは、伝える能力。

文字で伝えたり、画像で伝えたり、映像で伝えたり。
これを最大限に活用することで、私が見たものを
疑似体験してもらうことで成功確率を上げています。

自分でも3・4回義烏に行って調査した上で、
パスポートも取得してなかったスタッフを
私の映像資料のみで現地に行ってもらい、
そして皆さんに来てもらうことにしました。

ってことで、100%全員無事到着!

月収300万とか500万とかの人もゴロゴロいたので、
どんな風にビジネスを組み立てているのか、
これからの人生についてなど、毎晩熱く語っています

1人面白い人がいて、本業の仕事をこなしながら
ビジネスをやってたという人がいたんですよね。
(何やってたかは、ここでは内緒)

副業でやってた時代はサラリーマンの年収を超えて
自分は天才だ!と思って会社を辞めて独立しました。

本業になってからはそればかりに集中したので
逆に細かい部分まで気になり、手をつけすぎて業績ガタ落ちに。

貯金を使い果たしたので業態転換して取り戻したそうです。
その人は、いまでは上場企業の役員レベルの稼ぎがあります。

しかも以前は従業員も雇ってましたが、今は1人。
身軽で一番良いスタイルじゃないかなと。
とっても面白い人でしたね。

余計なこと考えない。

結局、私がこうやってほとんど仕事が出来なかった間も、
ビジネスそのものは差し支えなく回っています。
これって結構大事なことだなと。

また、浮き沈みがありつつ成長してきた人って
素朴な生活をする傾向があります。

彼が泊まっていたホテルも1泊2000円だし。
ちなみに私も同レベルランクの部屋です。

みんな勘違いしてるかもしれないけど、
私はグレードの高い生活が好きではありません。

どちらかといえば、バックパック1つで旅するスタイルが好き。
今回は中国流ということで、「よく学び、よく遊ぶ」を実践しました。

これだけ本音で話し続けると、あんだけ飲んだのに
翌日は意外とスッキリしてて、お互いに
打ち解けあえるんですよね。

もう、中国住んでるつもりになってしまったので、
もうすぐ帰国するだなんて信じられません。

今日でツアーの日程としては千秋楽、つまり最終日!
無事に解散して、家に着くまでが遠足だよ。
みんな忘れ物だけはしないようにね。

20160530085207


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved