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ライバルセラーに差をつけよう


ノンブランド品を大量に扱って利ざやを稼ぐ方法は
在庫切れや検品の甘さでアカウントが傷つきやすく、
同じことをするライバルもどんどん増えていきます。

とはいえ、クオリティコントロールが
しっかり出来ているセラーはまだまだ稼いでいます。
これはどこの業界でも一緒ですね。

その手法が枯渇することを考える前に、
人と同じことを、ほかの人以上に丁寧に行うだけ。
やってることはとてもシンプルです。

とはいいつつもやっぱり業務効率はよくありません。
商品が増えれば増えるほど人をたくさん置く必要があります。

それだけでなくミスが発生することで
それがアカウントに致命的なダメージを与えることがあります。
それで、一部のセラーが差別化を考えるようになりました。

中国輸入の1割以下の非常に少数のセラーが実践しているのが
OEMで、ノンブランド商品にロゴを入れて販売する方法。

メリットは相乗りがされにくい所ですね。
これは輸出ビジネスではあまり見かけない手法です。

売れ筋の商品を見つけたら卸先を見つけるのがほとんどだったけど、
これからは私も工場あたってOEM先を見つけて行こうかなと。

それって結構楽しそう。

ここまで実現したセラーは商品点数を増やすことよりも
商品点数を絞ることの方にフォーカスしていくことになります。
たくさんあった商品群も絞り込んだ数点に落としこみをかけています。

ただ、中国輸入の場合はロゴを入れて独占販売したところで
品質が良くなるワケではないということですね。
その先の話しはまた気が向いたらにしよっと。

中国、おもしろいなー。

なんていうか、中国に居着く日本人が好きかも。
泥臭くって、抜け目ない。

みんな商売人だよね。

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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