展示会の反応がヤバい


「このメーカーの総代理店になって全商品取り扱いたい」
「輸入商品のスーパーを作りたいので大量に欲しい」
「この商品2000個取り扱い可能ですか?」

持ってきた名刺300枚のうち、初日だけで
70枚程度を配って、有効な問い合わせも多数あった。

展示用の商品しか持ってこなかったので販売してる
ブースと比べて人通りはそんなでもないと思ってたけど
集計してみたら中々の反応です。
(販売できることを知らなかったorz)

直前に手配した通訳さんが
よく働いてくれたおかげでかなり助かりました。

やっぱり通訳はいるね絶対。
あと準備もちゃんとした方が良い。

中国ってネットのWebデザインもそうだけど、
ゴチャゴチャしてる方が人が集まります。

「チカチカしてる方がアクセス集まるよね」

って普段から言ってるんですけど、
展示会も同じでドンキホーテみたいな感じにしてる
ブースは人が絶え間なく訪れていた印象。

ディスプレイを置いてビデオを流したり、
商品の実演をしてるところも人が群がっていた。

私のところは小売はターゲットじゃないので、
卸目的の見込み客をしっかり絞り込めました。

この反響は予想外でしたね。
今日と明日は土日で一番盛り上がる日程なので、
頭を切り替えて真剣にやります。

気合入れていこう!

vlcsnap-2016-05-14-07h01m23s863


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。