stickyimage

Menu

成功者の事例を集める成功コレクターになろう


「これなら・・イケる!」

その場にいる全員がうなずいた。
時計は午前0時を回っていた。
長い1日が終わった。

タオバオ輸出で出品まで辿り着いたものの、
全然売れてないという相談を受けた。

実践してる人の数は非常に少ない分野ではあるけど、
リサーチも完璧、出品ページもちゃんとしてる。
なのに全然売れない人と売れまくってる人の差が激しい。

ネットの記事を見てもリピーターがつかないだとか、
価格競争で大変だとかを見たという記事をよく見かける。
上手くいってない人は意外と多いようだ。

果たして本当にそうなんだろうか。
セミナーを開催してくれた講師の人に直接聞きに行ってみた。

「売れないなんてこと、ありえるんですか・・?」

首を傾げながらそう言う。
目がテンになってる。

これは本気で理解できない人がする顔だ。
それでこそ、講師になってもらった価値があるってもんだ。

実際に管理画面を見せてもらったら、
半分近くも売るのを諦めてる。
売れすぎて明らかに対応が追いついていないように見える。

おばあちゃんの葬儀に参列するために、
出先から一旦戻り、通夜から葬式まで完璧に出て
もう一度電車に乗った。

「おばあちゃんがみんなに会わせてくれてるんだよ。」

お葬式の後は法事がある。

小さい頃は退屈だった法事も、
四十九日、一周忌、三回忌、七回忌と
疎遠になりがちな親族に会う機会を与えてくれる。

亡き人の人徳は無くなった後も延々と続く。
現世で良いことしようと心に決めた日でもあった。
決まり事にも意味があって、良いもんだなと。

そんなことを考えながら電車の中を過ごしてた。
これから5000キロ以上に渡り、旅をします。

まず、中国輸出の成功者のビジネスモデルを
1つ1つ因数分解してみることから始めた。

売れる出品をするために必要なこと。
売れた後のオペレーションを回すために必要なこと。

なんと、あれだけセミナーの内容を聞いてたはずなのに、
私は間違った方法で出品をしていた。
逆に出品を一度止めた方がいいですよとまで言われた。

なるほどなあ。売れてる商品をキレイに出品しても意味ないか。
これは根本的に見直しをする必要がありそうだ。

タオバオは売れるプラットフォームではあるけれど、
売り方間違えると相当遠回りすることになるなと。

次にオペレーションの見直しに着手した。
たくさん売れたとしても、タオバオは
ヤフオクの取引ナビのような落札後のやりとりがある。

せっかく問い合わせがあっても、ちゃんと返事をしないと
支払いのアクションを起こしてもらえないのだ。

私でなければできないビジネスなんて存在しない。
あなたでなければできないビジネスも存在しない。
誰でもできるようになって始めて、ビジネスは加速する。

子育て中の日本人主婦でも簡単に
できるためにはどうしたらいいか?

業務フローを徹底的に見なおした。

6時間ぐらいかかって、出来上がったモデルは
これならイケると全員が納得する完成度になった。

彼のビジネスは、利益の3分の1を投資に回すことで、
手離れをして利益を現状の倍にすることができるだろう。
手応えを感じることができた1日だった。

私はネット物販の輸出が専業です。

長年積み重ねてきたノウハウは、
同じように別の人がやっても結果は出ない。

腰を据えて打ち込んだ期間が違うから。
そうか、だからなのか。

本物を見た時の感動が気持ちいい。
もっともっと、成功してもらいたいと思った。
また、面白い法則を発見できるから。

成功コレクターになろう。

Business man shows success abstract flow chart


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved