stickyimage

Menu

中国あるあるって何ですのん


かなり体調不良が続いてて、
耳がツーーンってなってます。

年末にかけて頂き物のワインを
頂き物のバカラのグラスに注いで
いい気になって飲み過ぎたのが原因かも(苦笑)

しかも、年末の抽選会のガラガラ回すのに
ちょっと遠出しようと家族で出かけたら
高速道路で人生初のスピード違反で捕まりました。。

免停にはならなかったけど、罰金取られた(°Σ°)
いやでも確かに急いでて危ない運転してたので。

警察の方には潔くすいませんと謝りました。
なかなかこういう時って素直な言葉がでませんよね。
変な話ですけど事故を未然に防ぐ警察の人に感謝です。

断捨離も一部を除いて目処が立ち、
来年に向けて新しく始めることを決めています。

まず、海外販売の基本といえばeBay。
エグゼクティブクラブでは最新版の管理に力を入れてます。

教材を購入した時に、内容が古くて
がっかりしたことありません?

まず来年の1月はeBayの無料レポートを始めとする
マニュアルを最新版にアップデートします。

年の始まりは、刷新されたマニュアルで
ビジネスのスタートダッシュを切ってくださいね。

それから、ツール関係をアップデートします。
より使いやすく、あなたを「助ける」ツールに進化します。

プロジェクトって、みんなの気持ちが1つになれば
一気に進むんですけど、継続的に改善するのが難しい。

実は動いてるなら放置気味になってしまうので、
一度しっかり息を合わせてやろうかということになってます。

来年は、人に会うことを重視していきます。

目的はさまざまだけど、
今年はシリコンバレーや中国など、
普段は行かない場所に行ったことが
私の人生観を大きく変えました。

いまは飛行機のチケットも安く取れる時代なので、
口座開設をするとか、展示会に出るとか目的を持って
人と会うキッカケを作っていきたいと考えています。

そういえば中国に行った時に輸出以外にも
中国輸入が流行ってるんで少しやってみることにしました。

買い付けの約束をして、日本で昨日サンプルが届いたんですが、
ナニコレ!?という低レベルのものが届いたようです。。
3分の2がロス(廃棄)になったということで一向に進みません。

写真と現物が違うの当たり前。
人によって言うこと違うの当たり前。
そういうのを「中国あるある」と言うそうです(苦笑)

欧米輸入は輸出に特化する前に少しやってたんですが、
以前仕入れた6万円ぐらいの商品が、プレミアついて
なんと120万円になってたことがわかりました。
売らずにとっとけば良かった。。(°Σ°)

んーやっぱり輸入と輸出は一緒なようで
スタンスが全然違いますね。

相手にする客層も全然違います。
特に中国は買う人と売る人の民度が真逆。
色々勉強してるけど、やっぱ私の得意分野は輸出だなあ。

実務面ではマネジメントが上手く行って、
人が育ってきたことが大きなポイント。
雨降って地かたまるという感じ。

ビジネスは同時進行で10個ぐらい掛け持ちしてるけど、
スタッフが1つ1つ仕上げてきたものを、添削して
予算をつけてあげることが非常に多くなりました。

ずっとパソコンに向かってる必要はないけれど、
放っとくとずっとスマホに釘付けで返事を待ってしまうので
強制的に自分がやるべきことを決めた方が良いかなと。

いま、この時代に身につけるべきスキルはなんだろう?
それを考えて、2つ頭に思い浮かびました。

来年はスリムにビジネスをしながら
あなたと一緒にスキルアップもしていきたい。

さて連絡が遅れている方すいません。
いまからバッチリ始動します!

8687588863_1f54f7204e_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved