stickyimage

Menu

PayPal上海オフィスに日本人初の訪問を果たしました。


ここが上海のPayPalオフィスか。

タクシーと新幹線とバスと地下鉄を乗り継ぎ、
ようやく上海に戻った頃には、もう体が
バラバラになりそうなぐらい壊れてた。

ホテルで一息つきたいところだけど、
そのまま深夜便で日本に帰ることになってる。

最後の力を振り絞って、笑顔で終わろうと思った。
どういう結果になろうとも。

弊社には専属のアカウントマネージャーがいる。
一応、トップレベルのマーチャントなので、
色々融通が効くようになっています。

決済はネットビジネスの肝といえる部分だと思う。
集客用のプラットフォームと同じくらい、
決済が円滑に行われることは重要だ。

あまり知られてないけれど、
エグゼクティブクラブを立ち上げたのも、
実はPayPalの謎を解くためだったりします。

サスペンドはどんな場合に起こり得るのか、
クレームに負ける場合はどんなパターンなのか。
審査が入った時に解決に必要な書類は?

万の事例を集めてシェアすることで、
単純ミスで決済が止まることを未然に防ぐ。
これは扱う金額が大きくなるごとに効果を実感します。

そのおかげで、扱う金額が非常に大きいにもかかわらず、
内部留保と呼ばれる引き出せないお金はゼロ。
つまりは顧客満足度が高いことを表しています。

パフォーマンスが悪いと2000万円を90日間と
言った具合にPayPal独自の基準で引き出し制限がかかる。
(取扱高1億円以上の場合のケースの例です)

運営が上手く行っているのは当然の事ながら
スタッフみんなの努力のおかげだ。

最近、見た私が感動するような
仕事をしてくれることがある。
本当にいつもありがとう。

エレベーターを上がると奥に「PayPal」と
壁一面に照明が眩しく光る。

ここがオフィスかと本来立ち入れない場所に入ることに
少々緊張を隠せず戸惑いながら受付の女性に声をかける。

同時に「吉田さんですか!?」と目を輝かせながら
その受付嬢が日本語で応対してくれた。

なんとアカウントマネージャー自ら
受付を交代して待っててくれたのだ。

さらに中に入ると、その前に担当だった人も
一緒に出迎えて応対してくれた。

退職したもんだとばかり思ってたけれど、
出世して偉くなったみたいで嬉しかった。

実はアジアのPayPalの拠点は上海にあります。
つまり他は支店で、アジアの本店がココ。

「あなたが日本人初のクライアントです。」

なんと私が日本人として初めてこの
オフィスに迎え入れられたということを
知ってかなり驚いた。光栄です。

ミーティングルームでは名刺交換もせず、
ラフな感じで和気あいあいと話し合った。

本題に入る前に、もう答えは出ていた。
雑談9割、本題1割。

ここに来たことをしゃべってもいいんですか?と
聞いてみたら、笑顔でいいですよと答えてくれた。

最後には一緒に写真まで撮ってくれた。

出来る限りのことは全てやり尽くした。
飛行機の中で緊張の糸が切れた私は、
崩れるように眠りに落ちた。

20151120052700


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved