stickyimage

Menu

中国人が殺到してる市場があります。


『五区。』

それは国際商貿城(通称:福田市場)内にある、
一区から五区まである巨大な卸売市場の一角の名称。

「今度、中国に住むつもりなんですよ。」

つり革持った山手線の電車の中で、
最後に残った2人きり。

そこで言われた言葉がどうしてか
何度も何度も頭のなかをよぎってしょうがない。
あれはもう、ちょうど4年前のことになるかな。

ずっといつか、また会いたいと思ってた。

今は義烏に住んでるってことなので、
調べてみたら上海からは超遠い。

これは自信ない・・

と思いつつも、勇気を出して行ってみることにした。
ただし、彼から返事がもらえればの話しだけど。

ご無沙汰してます!ってメッセージを送ったら、
すぐに返事が返ってきた。

そこからトントン拍子に話しが前に進み、
結局は義烏まで足を運ぶことに。

案の定、旅慣れてる私ですら
現地まで1人で行くのはかなり手間取ったけど、
なんとか現地までたどり着くことが出来た。

中国語が流暢な彼は、駅でさっさとタクシーでなく、
普通の乗用車を停めて乗り込み、私に来いと言う。

最初はお抱えの運転手なのかなと思ったけれど、
どうやらそうではないみたいだった。

なんと普通の人が副業で乗客を乗せてるらしい。
Uberもへったくりもなく、それを白タクと呼んでた。
そんなのってアリ?(°Σ°)

それからとにかく色んな所に連れてってくれた。
お酒を好む美食家なのは知らなかった。
やたら美味しい店や珍しい店を知ってる。

それが一通り落ち着いた後で、
連れて行ってくれたのが福田市場だった。

福田市場は世界最大級の卸売市場で、
家電や日用雑貨、玩具などが所狭しと並ぶ、
歩いて全部見て回ろうと思ったら歩きづめでも
3日は掛かりそうなくらい巨大な市場なのだ。

中国から輸入して日本で販売するセラーには
まあメジャーな市場なんですけど、
実は私、まったく興味がなかったんですよね。

だって、私が売りたいのは日本の商品だし。

ということで、散歩するには広すぎるこの市場を
どうやって手際よくすり抜けようかと思ってたら、
一区から四区までは彼もすっ飛ばして歩いた。

そして、辿り着いた「五区」。

五区のことを語る人はほとんどいないだろう。
なぜならこの区は13年前に開業した他の地区と比べ、
4年前に開業したまだ新しい地区。

しかもそこは輸入市場、つまり中国向けに
輸出されて入ってきた商品ばかりで
写真撮影も禁止されてるので、ほとんど
ネットには情報が出ていない場所なのだ。

「すごい勢いで日本勢が入ってるんですよ。」

そこには日本でよく見慣れた商品が、
所狭しと並べられていた。

そうか、これを見せたかったのか。。

俄然やる気が湧いてきた私は、
隅々まで見て歩きました。

日本ならどこでも売ってるような商品が、
ここでは、かなり高い値段で置いてある。

え?これもこれも!?
すごい利益とれるじゃん!

そんな商品がそこら中にディスプレイされてる。
それはタオバオで売られてる商品とリンクしてた。

ダンボールには仕入れ元の記載もあったし、
何が人気なのかも分かったんだけど、
ちょっとここでは言えないので
詳しいことはセミナーでお話しできるでしょう。

ということで、日本製品の躍進ぶりを知った1日でした。

これはイケる。という感触を高めた日。
あとは、あなたがどうするかだけだ。

【あとがき1】

高額なセミナーにもかかわらず、
既に東京会場は満席を超えてしまいました。

大阪会場にはまだ余裕があるけれど、
会場を広げてこれ以上受け入れるかどうか
思案中で、値上げも含めて再検討しています。

対談を聞いた方で、まだ迷ってる方は
お早めにどうぞ。

(現在、一般公開はしていません)

goku


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved